2007年03月11日

第二変化「襟、袖の汚れをおとしてみよう」

さて今日は、襟、袖の汚れをおとしてみましょう。

なんでかわからないですけど、男は襟、袖が汚れますよね。
普通の洗濯だけだとその汚れはおちないので、困まるのです。

そこで、先日テレビでやっていた方法を試すことにします。

用意するものは、

・大きな鍋
・重曹
・酸素系漂白剤

です。


では、

ステップ1
大きな鍋にお湯を入れて沸騰させます。

ステップ2
その中に重曹、漂白剤を入れます。分量はお湯1リットルに対し大さじ一杯です。

ステップ3
沸騰したその中に洗濯物を入れ、火を弱火ぐらいにして20分ぐらい煮込みます。

ステップ4
ある程度煮込んだら洗濯物を出し、洗濯機でもう一度洗います。


これで汚れがかなり落ちるらしいですが・・・

で、試してみたのがこれです、使用前の状態。

襟の部分、かなり汚れてます。
DVC00010.JPG

袖口、黒ずんでます。
DVC00011.JPG


で、これが洗濯後。


襟の辺り、かなり汚れが落ちてます。
DVC00017.JPG

袖口、ほぼきれいになりました。
DVC00018.JPG


汚れは結構落ちますね。
繰り返しやると、かなりきれいになるんではないでしょうか。
ちょっと、手間がかかるのが難点かも。
posted by 晴天 at 21:55| ☔| Comment(32) | TrackBack(6) | 一日一変化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

第一変化 「キャッシュカードのセキュリティを強化してみよう」 その2

その2です。

と、いうわけで三井住友銀行に行ってみました。

「キャッシュカードをIC化したいんですけど・・・」

「はい、お待ちください」

と、言われて出てきた申込書は「生体認証IC〜」のやつ。

うーん。
生体認証は必要ないんだけどなぁ・・・
とりあえず、説明を聞いてみるか・・・

・・・説明・・・

やっぱり、使用できるATMに限りがあるし、デビットはNG。
ヨドバシとかビックでデビット使うときあるから、やっぱりICでお願いします。

えっ?
3月12日から新しいカードができるんすか?
キャッシュ+クレジット+セキュリティ強化+その他もろもろ、のやつ。
ふむふむ。

ちょっと説明聞いてみますか。

・・・

ふーん。

なんかよくわからないんだけど、とりあえず今申し込むのでなくてそのカードの取り扱いが始まるのを待ったほうがよさそう。

なので、ICカード化はまだまだ先になりそうなのです。
posted by 晴天 at 20:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 一日一変化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

第一変化 「キャッシュカードのセキュリティを強化してみよう」 その1

さて、記念すべき第一回目の変化は、

キャッシュカードのセキュリティを強化してみよう

です。

なんでこの変化なのかは「思いつき」です、あしからず。


今、取引のある銀行は三井住友銀行なので、

生体認証ICキャッシュカード

ICキャッシュカード

への変更になりますね。


三井住友銀行のHPで詳細を見てみると・・・フムフム

どうやら、

「生体〜カード」は磁気ストライプがないために、磁気ストライプで読み込むタイプのATM、CDは利用できなく、また、デビットカードの利用ができない。

みたい。

それだと私の生活ではちょっと支障をきたすので「ICキャッシュカード」にしましょう。

必要なものは、

・届け印
・本人確認資料(運転免許証・旅券(パスポート)・住民基本台帳カード(顔写真入り)

これらを持って本支店に行く、と。


では、次回は本支店に行って変更してみましょう。

それではみなさん、Hasta luego!!
posted by 晴天 at 22:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日一変化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「一日一変化」を始めようかと思う

超久々の更新です。
誰も見ていないことを祈ります。

某巨大SNSにちょっと飽きて、またブログでもやろうかなぁ、と。
コンセプトは、

「一日一変化」

一日何か一つ変化を、する、させることで人生ちょっと楽しくなればいいなぁ、と思いまして。

では、スタートしましょうっ!
posted by 晴天 at 21:40| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 一日一変化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

