2006年01月13日

目黒 麺屋「黒」に行ってみる

image/notacloudinthesky-2006-01-13T11:23:26-1.jpg

更新しようと思ったら、コメント欄で正解を言われていた(ハハ
と、いうわけで今回は目黒にある、麺屋「黒」に行ってみました。

場所はこの辺り
目黒駅西口のほうに降りて、権ノ助坂を下った途中あたり。

この辺りは結構ラーメン屋が多く、以前紹介した「蒼龍唐玉堂」
8月12日の記事参照)もこのすぐそばにあります。
頼んだのは味玉ラーメン。

横浜家系ラーメンなので、とんこつしょうゆ、麺太で、トッピングは海苔とほうれん草。
忠実なトッピングです。
基本の家系と若干違うかなと思われたのが、スープの味と脂の少なさ。
脂が少ないということと関係あるのかもしれないですが、スープが若干
しょうゆの割合が多いかもしれない。
屋号が「黒」というのもすごし関係あるのかな?

また、スープの上面に層になる脂もあまり多くなく、家系であっさりな味わいになってます。
が、家系の持ち味の「脂が層になっているから麺などがいつまでも冷めない」という
特徴がこのラーメンにはないので、冬場はすぐに麺、スープが冷め始めてしまいます。
でも、まぁしょうがないんでしょうか。

全体的には若干アレンジ家系の様相。
これはこれでいいんでないかな。
posted by 晴天 at 11:23| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
麺家「黒」
Posted by peter at 2006年01月13日 19:33
麺家「黒」?
Posted by Peter at 2006年01月13日 19:52
>Peterさん

あー、正解です。
なにもでませんw
Posted by 晴天 at 2006年01月14日 18:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11642761

この記事へのトラックバック
×

