2006年01月15日

中目黒 「康竜」に行ってみる

image/notacloudinthesky-2006-01-15T17:25:01-1.jpg

え〜、また当てられてしまいました。
Peterさん正解です。
次、当たったらなんか考えましょうかね。

ってことで、今回は中目黒にある「康竜」(本店)に行ってみました。

場所はこの辺り

博多ラーメンですね。
とんこつしょうゆの細麺。
ここは、細かいオーダー(麺の太さや固めやわらかめなど)を席にある
紙に書いて注文するスタイルのようです。
また、替え玉は写真の中央上にあるコイン投入口にお金を入れると、
替え玉を注文できるというシステム。
今回は頼みませんでしたが。

構成は、細麺、ねぎ、チャーシュー、のり。
そして、チャーシューの上には醤(ジャン)が乗っています。
それぞれがオーソドックスな味。
ただ、ジャンが結構効き目があるように思います。
当方、辛いのはあまり得意でないのですが、それを溶かして食べたら、
最後まで辛味を感じていたので、辛味強いんでしょうかね。
辛味得意でない人は注意が必要でしょうか。

ご飯物も頼んでみましたが、やっぱり博多系は替え玉のほうがいいですね。
posted by 晴天 at 17:25| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「康竜」中目黒本店?
Posted by Peter at 2006年01月15日 18:12
>Peterさん

おー、正解。
さすが、この辺りは押さえてらっしゃるんですね。
正解が続いたら、なんか考えたほうがいいですかねぇ。
Posted by 晴天 at 2006年01月16日 21:55
あぅぅ…。
私も正解したかったですぅぅ〜(Tへヽ)

康竜でバイトしてたんですよ私。
細麺だし、とんこつだし、ネギ倍増できるし、私には最高でしたっ☆
賄いでは、自分好みでラーメン作ってました。
味濃い目で油なし。
あぁ懐かしい…今は無き渋谷店。
Posted by koma at 2006年01月24日 03:14
>komaさん

そうなんですかっ!
なんだ、いるときにお店いけばあんなことやこんなこと・・・(ンナワケナイw
ここ、おいしいですよね。
komaさんオリジナル食べてみたいw
Posted by 晴天 at 2006年01月26日 02:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

