2006年01月24日

神田三崎町 熊本ラーメン「ひごもんず」に行ってみる

image/notacloudinthesky-2006-01-24T12:12:35-1.jpg
なんか、コメントで当てられているですけど・・・w
Peterさん、ラーメンおたくですか?w

と、言うわけで神田三崎町にある熊本ラーメン「ひごもんず」に言ってみました。

場所は この辺り

ネットで見てみるとチェーン店なんですね。
三崎町のお店は最近できたようです。
写真は「特製ラーメン」

熊本ラーメンってどんなのか興味がでたのでのぞいてみましたが、
結局特徴がよくわからなかったです・・・

スープはとんこつなんですがものすごくあっさり。
あっさりというか、コクがない。
豚の脂の味はまったくなく、なんか味のうすいスープを飲んでいる気がしました。
これが特徴なんですかね。

具は特製ラーメンだけにたっぷり。
チャーシュー、玉子、もやし、ねぎ、角煮、キャベツ、のり、あと黒い細いのなんだっけ?・・
なかでも、肉系うまーーーーー。
チャーシューうまーーーーー。
角煮うまーーーーーー。
肉系はじっくり煮込んであるってだけに、うんまいです。
あー、これはいい。

スープを味わうというよりは、たくさんの具を楽しむという感じなんですかね、
熊本ラーメンって。
ボリュームあって腹いっぱいにちょうどよかったのです。
posted by 晴天 at 12:12| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
熊本ラーメン「ひごもんず」?
Posted by Peter at 2006年01月25日 01:22
>Peterさん

正解でっす。
あー、じゃー、ベローチェでコーヒーでもおごりますw
Posted by 晴天 at 2006年01月26日 02:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12180686

この記事へのトラックバック
×

