2006年01月27日

学芸大学 「くじら軒」に行ってみる

image/notacloudinthesky-2006-01-27T12:47:43-1.jpg

Peterさん、はい、正解です。
まぁ、ここは有名でしょうから簡単だったでしょうか。
あー、それなら写真16分割とかにして出してみてもよかったのかも。
でも、浅井さん1枚目で当てちゃいそうだしなw

と、言うわけで今回は学芸大学(付近)にある「くじら軒」に行ってみました。

場所はこの辺り
ちょうど、祐天寺と学芸大学の間ぐらい、どっちからでも若干距離はあります。

頼んだのはオーソドックスにラーメンとライス。
しょうゆのうまい店と聞いていますが・・・

あーーーーーーーー、
んんままいい。



これねぇ、


「偉いよ」




※「偉いよ」とは、うまさを表現するときの最上級の賞賛の表現。

 うまい→間違いない→偉い

と変化します。



オーソドックスの味なんだけど、王道の強い意志を感じる味なんだよなぁ。
トッピングのチャーシュー、のり、ほうれん草、メンマ、なると、オプションの味玉は、
どれもがうまい具合のバランスで、見事に調和しながらも個々は主張している関係。
んーー、言葉はいらないな、これ。
とりあえず、食べてみて。
posted by 晴天 at 12:47| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「くじら軒」学芸大学店?
Posted by Peter at 2006年01月27日 16:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

