2006年01月28日

西麻布 純こくらーめん「ずんどう屋」に行ってみる

image/notacloudinthesky-2006-01-28T12:35:02-1.jpg

もう、Peterさんにラーメンネタはお願いしましょうか。
これだけ当てられるPeterさんっていったい・・・

と、いうわけで今回は西麻布にある「純こくらーめん ずんどう屋」に行ってみました。

場所はこの辺り

頼んだのは、こってりとんこつに煮玉子を追加で。
ぱっと見は、こってりのとんこつに見えないような醤油+和風だしのスープ。
しかし、飲んでみるとコクがあるなかなかのスープです。
とんこつというよりは、醤油に豚骨のうまみを加えたという表現の方があってるかも。
思ったよりとんこつとんこつしてないです。

トッピングは、チャーシュー、メンマ、ねぎ、のりなど。
それぞれは特筆すべきというわけではないですが、味はふむふむという感じ。
まぁ、全体的にまとまっているかな。

でも、一番印象に残ったのがランチセットについている「チャーシュー飯」だったのは
ちょっと秘密。
posted by 晴天 at 12:35| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
純こくラーメン「ずんどう屋」?
Posted by Peter at 2006年01月28日 15:03
すごい、ラーメン見ただけで分かるんだ・・・

これ醤油かなぁ?シンプルで美味しそうww
Posted by ゆきこ。 at 2006年01月28日 18:53
>Peterさん

何気にラーメンよく食べてますねw

>ゆきこ

そうそう当てられるもんでもないと思うけどなぁ…
ゆきこの口にあうかな?これ。
Posted by 晴天 at 2006年02月01日 06:37
Posted by at 2006年02月01日 06:37
ゆきこは、基本的にラーメン好きだけど、好みをいうなら、細い麺が好きvV

口にあうという話になると・・・
何でも挑戦するけど、醤油ラーメンのダシが、魚なのは苦手なんだよねぇ
匂いが苦手。
Posted by ゆきこ。 at 2006年02月02日 23:51
細い麺が好きvv

煮干しダシ?じゃなければ好き♪
Posted by ゆきこ。 at 2006年02月03日 00:10
ごめん・・・窓間違って閉じちゃって見たら書き込まれてないから書き込んだら、二重書き込みになっちゃった(汗
Posted by ゆきこ。 at 2006年02月03日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

