2006年02月06日

静岡市紺屋町 麺屋「たろうず」に行ってみる

image/notacloudinthesky-2006-02-06T13:49:04-1.jpg

さて今日は、ちょっと遠出をしまして静岡県に行ってまいりました。
その静岡県静岡市紺屋町(こうやまち)にあります麺屋「たろうず」です。

場所はこの辺り。

せっかく静岡に来てラーメンというのもなんでしょうが、
そーいえば静岡でラーメンというのはご当地ラーメンとかも聞かないですし、
どんなラーメンがあるのかなぁ、と気になりまして探してこの店をチョイス。

店に入るときに「東京ラーメン」という文字が入っていた気が。
なんで、静岡で東京ラーメンを?って気になってみましたが、頼んだのはとんこつ。
とんこつは東京というわけでなく博多系でした。

白湯スープはとんこつの旨みがよく出ていて、結構おいしいかな。
麺はもちろん細麺。
替え玉可です。
写真は角煮とんこつラーメンで、このときは煮玉子サービスでした。
他の具はチャーシュー、ねぎ、など博多系のよくある具材。
肉系は柔らかくて味もしっかりしていておいしく感じました。

個人的にはおいしいと思う。
結構いいと思うよ、とんこつ。
あ、でも、俺以外の他の客は全員しょうゆを食べてたんだけど、しょうゆもうまいんかな。
次回来たらしょうゆにチャレンジですね。
posted by 晴天 at 13:49| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うん、いい選択したと思うよ。
静岡の中ではチェーン店だけどがんばってる店だと思うから。
おいらも好きだ、たろうず
Posted by ma-坊 at 2006年02月06日 20:55
>ma-坊さん

あ、そうなんだ。
てきとーに選んだんだけど・・・(汗
うん、おいしかった、チェーン店なんだ、へぇ。
Posted by 晴天 at 2006年02月13日 21:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

アイが言ってた堀江ちゃんの娘
Excerpt: 結構騒がれてる堀江ちゃんの娘のブログ発見!?例の夜の側近だったって噂もチラホラ。全貌はやっぱり…
Weblog: 堀江を切る悪者達
Tracked: 2006-02-06 18:40
×

