2006年02月16日

西神田 「有明」に行ってみる

西神田有明.JPG

携帯からUPしていたんですが、シーサーのメンテの関係でUPできてなかったみたいです。

さて、今日は西神田にある「有明」に行ってみました。

場所はこの辺り

この店は、元は門前仲町(以前は木場)にある「鳥料理 有明」で、
鳥の水炊きの後のシメに出していたラーメンが好評で、お店として
だしてみたということらしい。

写真は地鶏水炊きチャーシューめん
チャーシューといっても、鶏肉ですがw

スープ。
ベースは鳥の水炊きのためのだし汁ということなんでしょうか。
味的には塩味で旨みがよく出ているスープ。
意外にとろみがあってこれはなかなか。
麺によく絡みます。

麺は細麺で替え玉あり。
具はシンプルにネギと醤(ジャン)っぽい辛味のある薬味。
アクセントでゆずが入ってます。

この店の別の特徴としては、麺を食べた後に「あらい飯」といういわゆるライスがあり、
それを残ったスープに入れて食べるというのがあります。

元々は水炊きのシメでご飯をいれるのと同じようなものなので、
味的にはまぁおいしいのですが、今日出てきたライスは水分を多く含んでいて
あまりシメとしてはあってなかったかなぁ。

でも、ラーメンはおいしいです。
場所がちょっと行きづらいかな。
posted by 晴天 at 12:58| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13359152

この記事へのトラックバック

晒されてない真実!?
Excerpt: 堀○モンの再逮捕裏側!晒しまくれ!成功の影に隠れる裏の顔…こんな事もやっていたハズだ!今や安定期を迎え始めたIT業界。しかし業界を震撼させる闇の部分が晒されていない。成功者と呼ばれるID革命男児達の知..
Weblog: IT業界を震撼させる号外NEWS
Tracked: 2006-02-17 21:55
×

