2007年03月09日

第一変化 「キャッシュカードのセキュリティを強化してみよう」 その2

その2です。

と、いうわけで三井住友銀行に行ってみました。

「キャッシュカードをIC化したいんですけど・・・」

「はい、お待ちください」

と、言われて出てきた申込書は「生体認証IC〜」のやつ。

うーん。
生体認証は必要ないんだけどなぁ・・・
とりあえず、説明を聞いてみるか・・・

・・・説明・・・

やっぱり、使用できるATMに限りがあるし、デビットはNG。
ヨドバシとかビックでデビット使うときあるから、やっぱりICでお願いします。

えっ?
3月12日から新しいカードができるんすか?
キャッシュ+クレジット+セキュリティ強化+その他もろもろ、のやつ。
ふむふむ。

ちょっと説明聞いてみますか。

・・・

ふーん。

なんかよくわからないんだけど、とりあえず今申し込むのでなくてそのカードの取り扱いが始まるのを待ったほうがよさそう。

なので、ICカード化はまだまだ先になりそうなのです。
posted by 晴天 at 20:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 一日一変化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35575106

この記事へのトラックバック

[続きを読む]
Excerpt: mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ず〜〜っとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会..
Weblog: 40歳サラリーマン
Tracked: 2007-03-09 21:30
×

