2005年11月19日

恵比寿 札幌ラーメン「山田」に行ってみる

image/notacloudinthesky-2005-11-19T12:58:42-1.jpg

さて、今日は恵比寿にある札幌ラーメン「山田」に行ってみました。

場所はこちら

土曜の昼時だからでしょうか。
行列が出来ていました。

札幌ラーメンということで味噌ラーメンをチョイス。
メニューにはとんかつラーメンなる、チャレンジ心を掻き立てるメニューも
ありましたが、ここはおとなしく。

スープはんん?
動物系(鶏か?)のベースで鰹節系のダシ配合なのかな?
それに味噌を加える。
全体的には味噌味噌してなくてさっぱり系の味噌味になってます。

麺はたまご縮れ麺。
スープがよく絡む札幌系の定番の麺ですね。

具はもやし多め。
これも札幌系ですね。
食べ応え十分。
チャーシューは肉厚でジューシー。
味付けはうすく、味噌味に合わせた感じなのかな?

総合的には、でも、「普通」かなぁ。
普通のさっぱり系の味噌ラーメン。
並ぶほど?という感じはするが、もしかしたらメニューにある「とんかつラーメン」や
「カレーラーメン」がすごいのかもしれない。
posted by 晴天 at 12:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9528590

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。