2006年07月04日

ようつべ(Youtube)動画メモ2

【lenny kravitz are you gonna go my way】
http://www.youtube.com/watch?v=oP_ijlXd4Sw&search=Lenny%20Kravitz
posted by 晴天 at 19:39| 🌁| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

第19回第一生命サラリーマン川柳コンクールベスト10発表

毎年恒例となりました、第一生命サラリーマン川柳のベスト10が
発表されました。

1位は

 「昼食は 妻はセレブで 俺セルフ」

です。

相変わらず1位になる川柳はうまいですよね。

また、サイトでは過去の入賞や1位の川柳が見れ、時代も垣間見れて
なかなか面白いです。

サイトはこちら。

 「第一生命 サラリーマン川柳コンクール

posted by 晴天 at 20:06| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

人柱「SLIMMER X」

image/notacloudinthesky-2006-05-01T09:59:17-1.jpg

今日は、東京では28度まで気温が上がるそうで。
夏ですね、夏。

って。

やばい、もう、夏ぢゃんかーーー!!

にく、にくやばし・・・
はら、はらやばし・・・

と、いうわけでダイエットです。

怪しい薬を買ってみました。

SLIMMER X

なんでも、説明には、

 「スリマーXは、体脂肪をエネルギー源として燃焼させます。通常、身体が消費するエネルギーのうち、20%-40%が体脂肪の燃焼によって行われます。スリマーXの効果は、体脂肪燃焼を70%以上に上げます。」

だとさ、ふーん。

飲んでみます。

体重67キロからスタート。
posted by 晴天 at 09:59| 🌁| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

小諸そば「かき揚げそば」

image/notacloudinthesky-2006-04-29T16:50:38-1.jpg

久々に。

今は、禁ラーメン中なのでそばです。

仕事柄、ちゃっちゃと食事を済ませたいので、どうしても麺類に
食事が偏ってしまいまして。
ラーメンがだめなのでそばになるのは必然で、というわけで、
今回は都内の立ち食いそばチェーン店「小諸そば」に行ってみました。

写真はかき揚げそば。
かき揚げがカリカリしていておいしゅうございます。
ここの七味にはゆず七味があるのが好印象です。
posted by 晴天 at 16:50| 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

今日の春雨ヌードルは

image/notacloudinthesky-2006-03-25T19:44:22-1.jpg

これ。
更新は明日できたらいいな。

って、更新してねー。
すみません。
放置プレイ状態です。

でも、春雨ヌードルが今、マイブームです。
一人の食事のときはおにぎりに春雨ヌードルとサラダで済ませてます。

一年ももう3ヶ月をあっという間に過ぎてしまったってことは、
あっという間に3ヵ月後の夏がやってくる、ってことだと思ってます。
今から、準備準備。
posted by 晴天 at 19:44| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

今日のラーメン屋は

image/notacloudinthesky-2006-03-08T19:25:43-1.jpg

更新が久々に。
お店は九段「斑鳩」です。
って味ももう思い出せなくなってしまった。。。
おいしいのは間違いないが。
すんません。
posted by 晴天 at 19:25| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

最近はラーメン食いに行ってないのです

なぜなら、ダイエットしているからなのです。
やっぱり、ラーメンはカロリー高くて。
今は、カロリーメイト主食で体重減らしてます。

2月に入ってから2キロ痩せてます。
あと、3キロぐらい痩せたいです。
posted by 晴天 at 20:27| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

西神田 「有明」に行ってみる

西神田有明.JPG

携帯からUPしていたんですが、シーサーのメンテの関係でUPできてなかったみたいです。

さて、今日は西神田にある「有明」に行ってみました。

場所はこの辺り

この店は、元は門前仲町(以前は木場)にある「鳥料理 有明」で、
鳥の水炊きの後のシメに出していたラーメンが好評で、お店として
だしてみたということらしい。

写真は地鶏水炊きチャーシューめん
チャーシューといっても、鶏肉ですがw

スープ。
ベースは鳥の水炊きのためのだし汁ということなんでしょうか。
味的には塩味で旨みがよく出ているスープ。
意外にとろみがあってこれはなかなか。
麺によく絡みます。

麺は細麺で替え玉あり。
具はシンプルにネギと醤(ジャン)っぽい辛味のある薬味。
アクセントでゆずが入ってます。

この店の別の特徴としては、麺を食べた後に「あらい飯」といういわゆるライスがあり、
それを残ったスープに入れて食べるというのがあります。

元々は水炊きのシメでご飯をいれるのと同じようなものなので、
味的にはまぁおいしいのですが、今日出てきたライスは水分を多く含んでいて
あまりシメとしてはあってなかったかなぁ。

でも、ラーメンはおいしいです。
場所がちょっと行きづらいかな。
posted by 晴天 at 12:58| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

「TEPCOひかり」にしてみる

ADSLでも問題はないんですが、最近どうも「ひかり、ひかり」と言われるので、
この機会で光通信にしてみました。

「Bフレッツ」と「TEPCOひかり」のどちらか、という選択なんですが、
ここは迷わず「TEPCOひかり」に。

理由は、どこぞの噂で「Bフレッツは速度がでない」って聞いたから。
どうも回線の仕組みが、TEPCOは回線を一戸一戸に一本一本引くのに、
Bフレッツは近くまで引いてそこから各戸に分派するのから、らしいけどよくわからん。

【てきとーに書いた説明図】
図1.bmp

実際に、価格.comで開いた「ブロードバンドスピードテスト」では、
圧倒的にTEPCOひかりが1位を占めてますし。

「価格.comブロードバンド スピードテスト
 上半期週間ランキング(2005年4月1日〜2005年9月30日)」


で、TEPCOひかりにしてみた結果がこれ。






image/notacloudinthesky-2006-02-03T14:04:54-1.jpg



下り73M!!

素敵です、ひかり。
これでエロ動画もスイスイとネットサーフィンがなおさら楽にできそうです。
機会あればひかりにしてみてはどうでしょうか。

 TEPCOひかりHP
posted by 晴天 at 14:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

ネスティー(NESTEA)ダージリングリーンティーを飲んでみる

image/notacloudinthesky-2006-01-21T20:59:19-1.jpg

雪、まだ降ってます。
現在積雪15cmぐらい。
絶対、明日凍結しまくりです。
あー、心はずっと凍結してますが何か?

そんなことはさておき。

今日は、コンビニで見つけた新商品。
「ネスティー ダージリングリーンティー」を飲んでみました。

公式サイトを見つけたいんですが、見当たらない・・・

ダージリン、紅茶で、グリーンティー、緑茶ですね。
紅茶と緑茶のブレンドってことでしょうか。

飲んでみる。

ふたを開けると、パァッと紅茶の香りが広がりました。
香りは紅茶の香りが強いですね。
飲むと確かに紅茶と緑茶の味がします。
緑茶の渋みがなくさっぱりとしていて、紅茶の香りがするという感じでしょうか。
さっぱりしてますが、味はしっかりあります。
なかなかいい味の気がしました。

ボトルの下に「数量限定」という表記があるので、気になる方は
お早めにお求めいただいたほうがよいかと。
とりあえず、セブンイレブンで見つけてみました。

posted by 晴天 at 20:59| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

出雲大社東京分祠に行ってみる

出雲大ミ東京.JPG

東京に出雲大社の分祠があるのを先日知ったので、早速行ってみたのです。
なんで出雲大社かって?
出雲大社=縁結びの神様ですよ。
あー、そろそろいい人と知り合いたい、いいかげんいい歳の晴天です、こんばん。

あ、出雲大社ってどんなところ?ってわからない人は、ここへ
場所もリンク先で見てみてください。
六本木にあるんですが、知らない人も多いのでは?
なにせ、写真のようにコンクリート作りのしっかりした建物。
ぱっと見は何の建物かわかりづらいのです。

で、年末年始は仕事尽くめで初詣にも行っていない、当方。
と、いうことは今年のおみくじも引いていなかったわけです。

で、おみくじを引いてみた。

ん??
んんんんーーーーん???



        i l l            ヽ    ヽ\\
        ヾy ‐- ̄ ̄ ̄ ヽ、    \    ヽ ヽ
         ィ   ヽ ̄\    ヽ        ヽ `、
        /         ー-、      \     `、
        /   ヽヾヽ\ ヽ\  ヽ、          、
       // /  |\      ヽ、   ヽ ヽ  |   l`、
       / |  |   l , 、\\\\       \  |   l 丶
       | l   |.   、! \ \ ー '''' ヽ、ヽ     l  |  | `
.      |.l  |  r'} 、 \,,、  、__,,、-‐''`ヽ  | |  |  |
       l.l  |  ( {  `ー''丶   '''ー- '´  |/ヽ | | | ii  |
キタ━━━ l   |  ヽ;      |         |' i| l | | |  i━━━━━━━━━━━!!
       ヽ  .l   `i.     i       ノ, / / ///  /
         \. l   ヽ.    ヽ      /`" / // | ̄ヽ
          ヽ.    ヽ  _,,,,,,_     /r、 / /  |   | 
           \ /llヽ  ‐-、`'   /1| ヽ / /|   |   
            /  ||∧.      / | |  \-‐'   |   |
        _ ,、 -/l   ||{ ヽ,,,,,,,,,/  .| |   |ヽ、、 |   |
    _,、- ' ´    |.   ||{        | |   |ヽ、 ゛|   |、,,_





何がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!って、

願望 叶う
土木 よい
結婚 よい
病気 なおる
移転 よい
失物 見つかる
売買 大いに利あり
方位 南よい
旅行 よい



いいことしか書いてないっ!!


これ、絶対に今年は追い風だって。
よーし、がんばっちゃうぞー。

posted by 晴天 at 21:22| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

布団シーツを変えてみる

とある日のとあるラジオから。

「は〜い、Dr.コパで〜す。さ〜て、最初のおはがきは、と(〜内容略〜)、なるほどね、ブルーは能力とか意志とかを強める力があるんだけどね、

 タイミングを損ねやすい

んですよね〜。」

image/notacloudinthesky-2006-01-14T18:34:22-1.jpg

・・・

○| ̄|_




いろいろと事情をご存知の方は笑ってやってください。
ああ、そうさ、どうせタイミング悪いさ。
人生33年言われ続けてきたさ。
くそぉ、ちきしょー。


「あ〜、それで、今年のラッキーカラーは「ワインレッド」「ラベンダー」「ゴールド」だから、その色を取り入れるといいよ〜。」




キラン




image/notacloudinthesky-2006-01-14T18:35:10-1.jpg

変身っ!!!!

さらにオプション追加っ!!

image/notacloudinthesky-2006-01-14T18:35:56-1.jpg


ふふふ、これで完璧だ。
明日からバラ色の人生が待っているはずっ!!
あ、そこ、バラの前に「イ」をつけない、痛いから。

※これは、ここで買いました【楽天市場 コットン王国】
posted by 晴天 at 22:56| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

BLAZEK(ブラジェーク)爪やすりを使ってみる

image/notacloudinthesky-2006-01-12T20:58:29-1.jpg

さて、今年一発目の更新は、意外にもコスメティックな物、爪やすりです。
おいおい、男でなんで爪やすりなんねん、ってことですが、
当方、意外に爪が割れてしまうのですよ。
風の噂で聞いたところによると、爪切りは爪にはよくないようで、
爪が割れる原因にもなっているそうらしく。
それなら、と、爪やすりを買ってみることにしました。

で、どれにしようかな、ということで買ったのがこれ。

 「BLAZEK(ブラジェーク)の爪やすり

ここの爪やすりは「強化耐熱ガラス(普通のガラスよりも4倍の強度)」でできており、
いつまでも切れ味が持続する優れもの。
また、水洗いできるので手入れも簡単にできるので衛生面でも問題ない、らしい。

マリナーゼゆみぞうさんが、opi-netのコラム2005年4月22日で紹介していたので、
ゆみぞうさんが薦めるならネタになるだろう」と買ってみましたが・・・

すごーーーい、すごいよ、これ。
さくさく爪が削れていくよーー。
調子乗って爪全部削っちゃいそうw
女性はしかり、男性でも気になる方はお勧めですよ、これ。
posted by 晴天 at 20:58| ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

うおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 「フジ内田恭子アナが結婚、3月退社


ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○
_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○
_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○
_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○
_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○
_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○
_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○
(使いまわし)


結婚はしょうがないにしても「3月退社」!!
「すぽると」は?「ジャンク」は?
後継者争い勃発です。

私としては、うっちぃの後は

 ◎石本 沙織
 ○石本 沙織
 ▲石本 沙織
 ×石本 沙織

って、今残ってんのでスポーツ強いの石本しかおらんやんけー。
梅津も福元も休養中(産休中)だし。
まさか、斉藤 舞子を持ってくるのか?いや、それは危険すぎるw
西山 喜久恵いるけど夜向きでないしな、っていうかスーパーニュースからは外せないし。
今、土日にいる高樹 千佳子はセントフォース所属だから、メインになることはないしな。

うーん・・・

ウルトラCで若槻千夏?

石本メインで、高樹と若槻でサポートして、斉藤舞子の成長を待つってことかなぁ?・・・
戸部をスポーツにまわしても面白いかなとも思うけど。
つーか、スポーツの駒、すくねー。
それほど、うっちぃが偉大だったということで。
posted by 晴天 at 17:53| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけましておめでとうございます

今年もラーメンとか多分食べ物メインで更新していくかと思われますが、
マターリ脱力系で行きますのでよろしくお願いします。
posted by 晴天 at 20:07| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

今年一年ありがとうございました

いつも閲覧ありがとうございます。
なんだかんだで二年ほど続いてこれたのも、みなさんの暖かいご支援のおかげです。
ありがとうございます。

最後のほうはちょっとぐだぐだになってしまいましたが、これからも脱力自虐系でマターリ更新していこうかと思いますので、よろしければ今後もお付き合いいただけたらと思います。

改めてありがとうございました。
よいお年を。
posted by 晴天 at 21:02| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

WILLCOM「W−ZERO3」を買ってみる

DVC00047.JPG

買ってみました。
横浜のビックカメラに寄ったら、新規だけ売ってた。

使い勝手はまあまあなのかな。
若干起動が遅い感があるけど、それはしょうがないって範囲。
WEB閲覧は128k接続だと、まぁ、そんなもんでしょうという速度感。
無線LANで接続すると、また違うんでしょう。

まだまだ触れてないから、感想も微妙ですが、1ついえるのは、
IEの画面を開きっぱなしにしておくと充電は早く切れる、ってことかな。
posted by 晴天 at 20:26| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

期待

image/notacloudinthesky-2005-12-14T12:04:23-1.jpg
posted by 晴天 at 12:04| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

竹炭入りのおとうふシュークリー

image/notacloudinthesky-2005-12-08T14:53:15-1.jpg

まず、お詫び。
題が切れてるのは、携帯からの文字入力制限の為。
ごめんなさい。

さて、たまにはスイーツで。
コンビニ行ったらこんなんあったから買ってみました。
炭を入れるって…
かつ、中はおとうふクリーム…

食べてみる、パクッ。

あー。
意外に普通。

確かにシューは黒くて、若干パリパリ度が少ないけど、炭っぽい感じはないかなあ。
中のおとうふクリームも普通にクリーム。

うん、普通にシュークリームだ、これ。

個人的にはちょっとネタを狙いにいったんだけど、それに関しては残念。
ampmで確認したので、気になる方はチャレンジをしてみてはいかがでしょうか?
posted by 晴天 at 14:53| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

