2005年12月05日

カーボンヒーターを買ってみる

めっきり寒くなりました。
朝とか起きるのが辛くなった今日この頃。
当方宅の暖房器具は、先日ハロゲンヒーター(通名ハロゲン君)が
お亡くなりになったため、お湯のみという状況になってしまいました。
近年稀に見る「部屋の中で凍死」というありえない話も現実味がでてきてしまったため、
暖房器具を買うことに。

すると、最近はハロゲンヒーターよりもカーボンヒーターが人気ということなので、
さっそくカーボンヒーターを買ってみました。

【YAMAZEN製 DCR−T900】

DVC00002.JPG

アマゾンだとこちら

カーボンもハロゲンと同じように「即暖
あっという間に暖かくなります。
この製品を選んだのは、リモコンがついているのと、マイナスイオン噴出がついていること。
(ホントは近くのヤマダ電機の中で一番よさそうだったからですが)
値段が10000円弱しますが、それ相応のなかなかの物かと感じました。

ここでワンポイントアドバイス。

カーボンヒーターを買うときは、カーボンの色をよく見ましょう。

真っ黒黒色のカーボンは大体中国製で、性能はイマイチだそうです。
若干灰色がかっているのは国産で、中国製よりも数段暖かくなるそうです。
ここでもやはりMADE IN JAPANですね。
カーボンヒーター購入検討の方はご参考に。
posted by 晴天 at 21:55| ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

no-title

image/notacloudinthesky-2005-11-29T16:09:21-1.jpg
posted by 晴天 at 16:09| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

シュレッダーを使ってみる

DVC00001.JPG

さて、PCもようやく復活しました。
それまでのデーター結構吹っ飛びましたが・・・
エロ動画は完璧に残っているのが私らしいですが。

そんな中、PCの掃除ついでに部屋の掃除もと思ってみると、
部屋のゴミで意外に多いのが「紙ごみ」ということに気づいたわけです。

大体が明細証で、これっておいそれ簡単に捨てられないものですから、
それならばとシュレッダーを購入してみました。

どれがいいかわからなかったので、近くのヤマダ電機にあったやつで、
メーカー名をなんとなく知っていた「アイリスオーヤマのペーパーシュレッダー」にしてみました。

って、アイリスオーヤマって何の会社だったっけ?・・・

 アイリスオーヤマ株式会社

ふーん。

さて、さっそく使用してみる。

きもちいーー。
紙がサクサクゴミになっていくのって、結構快感ですね。
これ、いいかも。
音が、ちとうるさいのが難点ですが。
電動で5000円弱。
こんなもんなんですかね。
値段のはるやつは音も静かなんでしょう。
これでうちにある紙ごみは消滅することでしょう。
うぃーん。
posted by 晴天 at 19:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

OS再インストールなのであります

と、いうわけで更新滞りぎみなのです。
すんません。
posted by 晴天 at 13:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

ヴィクトリー渋谷店に行ってみる

image/notacloudinthesky-2005-11-14T19:25:37-1.jpg

さて、今日はヴィクトリー渋谷店に行ってみました。
って、ラーメン屋でなく携帯電話屋さんです。

友人、いや大将が携帯電話を変えたいというので、出来るだけ安くなるお店を
探そうとすると、ガチャピンが、

「以前、ここで安くしてもらった」

と、の事でここへ。

あ、場所はこちら

大将がD902iを希望ということで値段を聞いてみる。

「○○○○○円です」

ほえ〜。
機種変で、某電気量販店の新規に近い値段ぐらいでないですか。

そこで大将に「値切ってみ?」とけしかけ、交渉してみると

「○○○○○円です」

と、さらに安くなりました。

これは大将の威圧感上目遣い攻撃が効いたんだろうかと。
この近辺だと、かなり安いお店だと思います。

上の写真はその時の大将と、対応してくださった宮本さん。
丁寧に対応してくださって、私も次の機種変はここにしようかと。

もし、機種変、新規などをお考えの方は一度寄ってみてはいががでしょうか。
posted by 晴天 at 19:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

2005年 ユーキャン新語・流行語大賞候補語

今年もそんな季節になりました。

2005年、ユーキャン新語・流行語大賞候補語が発表になりました。
候補語はこちら。

愛・地球博  iPod  悪質住宅リフォーム
あざーす  アスベスト(被害)
頭がいい人、悪い人の○○○  圧勝
打ち水大作戦  鬼嫁  おひとりさま
かるくヤバイ!?  官製談合
寒天レシピ(または春雨ヌードル)
クール・ビズ  くの一候補  小泉劇場
小泉チルドレン/小泉シスターズ
子育て支援
さおだけ屋はなぜ潰れないのか?
JFK(ウィリアムス、藤川、、久保田)
刺客  ジャンガ、ジャンガ♪  食育
女性専用車両
スタンディング・バー(立ち飲み屋)
戦後60年  想定内(外)  第3のビール
○○タン  ちょいモテ、ちょいワル
ディープインパクト  敵対的買収  電車男
NANA  なまら/せんない
20××年問題(…6,7,8年など)
日勤教育  ネット心中  脳力  のまネコ
ハードゲイ ハイ×5♪あるある探検隊♪
ヒラリーマン  ヒルズ族  フィッシング
フォーーー!  富裕層  ブログ
平成の大合併  ポスト小泉(麻垣康三)
ボビーマジック  ホリエモン
ホワイトバンド ムシキング 村上ファンド
メイドカフェ  萌え○○
MOTTAINAI(精神、運動) 郵政民営化
ロハス 

以上。

今年は、小泉総理関係が選ばれるんでないかな。
個人的には意外に知らない言葉がなかった今回。
発表は12月1日だそうです。

公式HPはこちら

posted by 晴天 at 21:31| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

「あいうえお作文」半年経ったらこうなった

「あいうえお作文」

携帯電話で「あ」〜「ん」までを入力して、最初に変換された言葉を綴ってみるらしい。

これを4月にやってみた→4月の記事「あいうえお作文
それから半年。
時もたち、携帯の機種も変わった。
はたしてどうなったのか。
カッコ内は4月の時の変換言葉です。

(機種:Docomo SH901is )

あ→愛を(候わけだから)
い→伊藤(嫌)
う→ウォウ(打つ)
え→営業(エントリー)
お→♪(おんぷという変換)(同じ)

か→(悲しく)
き→今日(キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!)
く→黒木(来るの)
け→(系列)
こ→更新(この)

さ→颯爽(サイン)
し→清水 ( (´・ω・`)←しゅんで変換するように入れていた )
す→水餃子(スタート)
せ→せい(晴天)
そ→ソース(外)

た→タルタル(楽しかった)
ち→チョイス( |ω・)チラ ←これも自分で入力)
つ→疲れて(次)
て→テスト(天井)
と→トヨタ(通)

な→(なぁ)
に→二枚(日に)
ぬ→盗み(盗み)
ね→ネット(ネタ)
の→(乗ってます)

は→ハッテオキマス(は)
ひ→(人が)
ふ→フィレオ(フラグと)
へ→返事(平気)
ほ→本当(ホントに)

ま→(真面目に)
み→明日(見える)
む→無理(無理)
め→珍しい(メール)
も→戻っても(もんだと)

や→(ヤマウた)
ゆ→ゆったり(ユニクロ)
よ→世の中(余計)

ら→ラーメン屋(ラッキー)
り→療養(力←「りき」)
る→ルーラ(ループ)
れ→レタス(レナ)
ろ→ロケ(ロマンスカー)

わ→私の(私)
を→(ヲ)
ん→んじゃ(んじゃ)

同じだった言葉は、「盗み」「無理」「んじゃ」。
大分、変わってますね。
後、携帯からブログやらmixiの更新をしているから、
そういう言葉がかなり反映しているのかも。

ただよー。
味気ねーよな、これら。
もうちょっと、色気とかあってもいいんじゃね?俺。
posted by 晴天 at 23:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

「もすかう」もどき、でも、まじヤバイ

恋のマイヤヒ(笑いシークから)」以上といわれているFLASH作品「もすかう

眞鍋ブログでも紹介されて人気が出てきてますが、
その原曲の日本語バージョンが存在したっ!!

pyaからなんですが、これ。

もすかう?

当方30代ですが、この面子がちょーーーーーやばい。
私が子供のころに人気だったアニメの声優たちが歌っているわけです。
もーーーーーー、やばい。

ちなみにこの作品は、モスクワオリンピックに向けて作られたものらしく、
御存知のとおり、政治的な理由によって日本はモスクワオリンピックをボイコットして、
日の目を見なくなった物らしい。

まさか、こんなことで脚光をあびるなんてみてもなかっただろうな。

posted by 晴天 at 21:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

久々にワラタAA

           ,      ,
  ./  ̄/  ̄  / _|__ ___|_
    ―/     /   |/   /|
    _/  _/    |  _/|
                                  /\___/ヽ           
    (.`ヽ(`> 、                      /''''''   '''''':::::\           
     `'<`ゝr'フ\                 +  |(●),   、(●)、.:| +      
  ⊂コ二Lフ^´  ノ, /⌒)                 |  ,,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|       
  ⊂l二L7_ / -ゝ-')´                .+ |   `-=ニ=- ' .::::::| + .    
       \_  、__,.イ\           +     \   `ニニ´  .:::/    +  
        (T__ノ   Tヽ        , -r'⌒! ̄ `":::7ヽ.`- 、   ./|  . 
         ヽ¬.   / ノ`ー-、ヘ<ー1´|  ヽ | :::::::::::::ト、 \ (  ./ヽ    
          \l__,./       i l.ヽ! |   .| ::::::::::::::l ヽ   `7ー.、‐'´ |\-、 
  ___________________________  __
 │二│三│四│二│三│四│二│三│四│◎│◎│◎│伍│|伍| 
 │萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│◎│◎│◎│萬│|萬|


確かにそうだけどなw
posted by 晴天 at 18:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

平井堅の新曲「POP STAR」のサビは

絶対「吐息でネット」by南野陽子だと思う。
posted by 晴天 at 09:59| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

うれしーのだ

役満.jpg

麻雀格闘倶楽部4で役満上がったー。
初めてー。

posted by 晴天 at 21:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えびフィレオを食べてみる

image/notacloudinthesky-2005-10-31T15:23:31-1.jpg
昔、マックでバイトしていたこともあって、結構マック好きなのであります。

なもので、バーガーの新作「えびフィレオ」を食べてみることにしました。

構成はバンズ、レタス、ポーション、ソースかな。

バンズは多分これ用の物。
普通のよりはクラウン(バンズの上の部分)が高く、セサミつき。
蒸してあります。

ソースはトマトベースにタルタル配合?
みじん切りのオニオンが入っている?

ポーションはペースト上の物とぶつ切りのエビを揚げて出来ている?

味的にはうーんどうだろう?…
エビのプリプリの触感はあるし、エビの味は感じるが。
インパクトがないかなぁ。
基本的には淡泊な味構成だからなのかもしれないけど、マックに来てあえてチョイスするかといったらびみょ〜。
フィレオのタルタルがきつく感じる人は選ぶのかなぁ。
posted by 晴天 at 15:23| ☔| Comment(1) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

生協の白石さん、書籍化

一部のネットで超有名人の「生協の白石さん」が、ついに書籍化っ!!

ITMedia「生協の白石さん」が本に。

最近、ネットの記事が本になることが多いけど、
なんかすごいなぁ、という感じ。
posted by 晴天 at 21:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

無駄なワクワク

エンジンかかりっぱなしのバイクが放置されているのを見て、バイオレンスな警官とか逃走中の犯人とかが、勝手に乗っていってしまうのではないか、と言う期待。
posted by 晴天 at 12:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

no-title

image/notacloudinthesky-2005-10-13T11:36:39-1.jpg
posted by 晴天 at 11:36| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

「晴天のTomorrow is a New Day for shot」閉店のお知らせ

別サイト「晴天のTomorrow is a New Day for shot」を閉店します。

理由は、このブログでも写真をアップできるらしいから。
ブックマークなどしている方は、消去してかまいません。
今まで、閲覧ありがとうございました。
posted by 晴天 at 22:01| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

DJラオウのニコニコラジオ4

できたようです。

こちらから

相変わらずのクオリティをお楽しみあれ。
posted by 晴天 at 10:03| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

週刊 土井善晴のわが家で和食

やってくれます、デアゴスティーニ。

 「週刊 土井善晴のわが家で和食」

これは買いたくなりました。

それよりも、この「DeAGOSTINI」を検索するときに、
「ディアコスティーニ」とか、「デアコスティーニ」とか
正式名称がはっきりよくわからんねんっ!!

正しくは

 デアゴスティーニ

らしいので、御注意を。
ついでに、リンクもはっておこ。
posted by 晴天 at 15:02| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

実状

外国(欧米系)の男に、日本の女性はよく近づくが、外国(欧米系)の女は、日本の男性には近づかない気がする。
posted by 晴天 at 05:50| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

