2005年09月13日

ジムに通う理由

だって、大坪千夏似のインストラクターいたら通うでしょ。
posted by 晴天 at 19:55| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

阪神タイガースマジック15点灯!!

えー。
取り扱いが非常にデリケートな話題「野球」をあえて。

当方、阪神ファンでして。
と、いうよりも野球好きで、巨人も嫌いではありません。
まぁ、阪神がどのチームよりも上だと、ちょっと嬉しいぐらい。

そんな阪神タイガースに待望のマジック15がつきましたっ!!

と、言っても「勝率1位マジック」が「15」ということらしく。
普通のマジックとはちょっと違う。

その前に、その「マジック」とはなんぞや?ということなんですが、
ここを見てもらえるといいのかも。
Wikipedia「マジックナンバー」

まぁ、優勝する為の目安、ってことぐらいの認識でもOKかと。
その目安が阪神についたんですが、ここで厄介な話がでてきて。

先ほどの「勝率1位」というのがそれで、セリーグでは例え順位が一番上(勝率が1位)でも、
2位のチームの勝ち数が1位のチームの勝ち数を上回ると、
「プレーオフ」といういわば決勝戦みたいのをして優勝を決める、と
いうことになっているんです。
これは、引き分け試合がある関係で起こってしまうことなんですが、
これが今年は起こる可能性が現実的に考えられるので、「勝率1位」という
注釈がつく、ということなんです。

まぁ、だらだら書きましたが、阪神優勝すればいいんじゃー。
お荷物球団と言われ、暗黒の10年から劇的に強くなった阪神。
また、嬉し涙を流したいものです。
posted by 晴天 at 20:01| 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は選挙だっ!

行ってこよ。

つーか、横にある天気予報が

「霧のち竜巻」

って・・・
posted by 晴天 at 12:04| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

妙なフレーズ

とある、料理店の看板。

「手づくり家庭料理」
posted by 晴天 at 00:17| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

やはり、起きなかったかよう

朝まで起きなかった(汗
あーあ、また一日潰しちゃった。
コメントとかエントリー予定未完成でごめんなさい。
台風すぎたから、多分大丈夫。
ところで、今、ドコモの携帯で「台風」って打ったら、絵文字1で右の渦巻いてる絵文字が検索候補ででた。
これ、台風の意味なんだ、へぇ〜。
posted by 晴天 at 05:14| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

ふぅ

昨日からの出来事。

朝まで仕事→帰宅→寝ないで磐田→飲んで藤枝→友人宅で遊んでちょっと寝る
→友人Hを浜松に送迎→友人Nを名古屋に送迎→中央道で渋滞30キロぐらい喰らう
→友人Tを八王子に送迎→友人Gに近くの駅まで送ってもらい電車で帰宅。

おつかれちゃーん、俺。
コメントの返信とかむりーん。
火曜日まで待ってくらさいまし。
寝る、まじ。
posted by 晴天 at 21:25| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

でんしゃだいしきー

DVC00044.JPG

この日は、新幹線に乗ったのさ。

お金ないからこだましか乗らないけど、でも、この300系は
昔は「のぞみ」に使われてたから、勝手に高級感かもし出して満足してるのさ。

ビバ新幹線。
posted by 晴天 at 16:37| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

PRIDEを見てるわけですが(リアル更新中)

【シウバの準決勝戦】

なんだ、シウバ。
弱くなったのか?
勢いがなくなったっていうか、試合をさせてもらえなかったのか。
らしくないと言えば、らしくない試合だった。
足回りがちょっと弱いのか、弱くなったのか。
それよりも、鬼気迫るオーラを感じなくなったのが心配。

【吉田の試合】

相手がそんなに凄みがなかったのか。
吉田的にはそう難なく戦えたのかな、と。
左ハイキックが当てられるようになったのは、ふむふむ、と。
足技に成長が見られたのはいいのかもしれない。
試合後のインタビューで「重い方でも〜」って。
曙とでもやるんかいな。

【決勝戦】

ショーグンは踏みつけのイメージが強いんだけど、
グラウンドでもテクニックを持っている気がする。
これまでの相手のグラウンドのテクがあまりなかったのかもしれないけど、
それにしてもマウントに持っていったり、横四方に体を持っていくのは
なかなかだなぁ、と感心。
最後の踏みつけのキレというか鋭さというか。
さすがだなぁ、と。
posted by 晴天 at 19:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

非常事態

最近、また太りだしたのでジムに行くことにしまして。

で、今日行ってきたわけです。

泳いできたんですが。

25M全力で泳げないのです。

20Mぐらいで息切れしてしまうのです。

ヤバイです。

非常事態です。

高校時代は100Mぐらいは平気で全力で泳げたのに。

ものすごく、体力が落ちているのを痛感したのです。

と、いうわけで気合はいりました。

目指すは、打倒北島康介です。

肌の色は、この方ぐらいに。
posted by 晴天 at 21:07| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日常のふとしたミステリアス

蓋付きのビンに、満タンに水が入っていて蓋が閉まっている。

なんでこうしたんか記憶がない・・・

posted by 晴天 at 13:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

旅費は

ギャンブルで稼ぐにかぎる。
とりあえず、来週、往復分なんとかしてみました。
よろしくお願いします。
posted by 晴天 at 22:13| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

無題

ちゅーする夢を見た。
ちょっとびくーり
posted by 晴天 at 23:59| ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

無題

すみ
posted by 晴天 at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

無題

おや
posted by 晴天 at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

さようなら、そして始めまして

ンッ、パーパーパパルラッ♪
パッパッパッパパルラッ♪(SAPPORO SlimsのCMから)

腹の肉.JPG


 「軽くヤバイ」


いや、晴天さんっ!!
それ「軽く」ないからっ!!

と、いうわけで、今日も自虐ネタ絶好調です。
帰っていいッすか?

あー、いや、帰る前に一言。

諸事情にてステッパー君は、実家に帰省しました。
「あなたの重さにはついていけません」と三行半をおいて。
確かに、一番痩せていたころよりは3kgほど肥りまして。
今は、私より軽い母親の元で働いているようです。

そんなわけで、ダイエットの相方を失った晴天さん。
このままでは「あれ?曙?」と、デブで使えないというレッテルを貼られてしまいそう
なので、頑張って相方を見つけ、ダイエットを継続しようと決意をしました。
で、今日、生まれて初めて、

「スポーツジム」

なるものに入会。

さぁ、追い込んでみたぞ。
月会費が1万円弱。
すでに2ヶ月分はお金を入れてまいりました。
気合入れてがんばりまっす。
あ、日焼けサロンもあるようなので、ちょっと焼いてみよう。
体と日焼け具合の目標はこんなぐらいで。
posted by 晴天 at 19:50| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

夏の終わり

「夏の終わり」 by 森山直太朗


 夏の終わり

 夏の終わりには

 ただ貴方に会いたくなるの

 いつかと同じ風吹き抜けるから



理由もなく、「ただ会いたい」
そんな貴方は今何処(いずこ)?
posted by 晴天 at 19:58| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

激動の記録と栄光の記録

駒大苫小牧が57年ぶりの夏連覇をした夏の高校野球。
夏の風物詩も終わり、季節は秋へと移り変わっていきますが、
まだまだ夏を終わらせるのはまだ早い。

もうちょっと高校野球を楽しみたい方には、このサイトお勧めです。

 「激動の記録と栄光の記録

リンク先のデーターを見ると、暑い夏がよみがえってきます。
私は神奈川の人間なので、やはり松坂擁する横浜の時が一番思い出があります。

PL学園との準々決勝、延長17回の死闘。
報徳学園との準決勝、7回まで0対6からの大逆転劇。
京都成章との決勝、松坂ノーヒットノーラン達成。

忘れられないなぁ。
どっかに映像ないかな。

その他にも、高校野球ファンならワクワクするデーターたくさんそろってます。
一度見ること必須です。
posted by 晴天 at 15:30| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

ほんと、うまいなぁと思う

こういうの考えるの。

 「巨人が勝てません」

posted by 晴天 at 20:15| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

今日の快晴は

夏の終わりを感じた
posted by 晴天 at 14:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

みんな

変わってないなぁin新橋
posted by 晴天 at 23:02| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

