2005年08月16日

高校野球 京都外大西×桐光学園の結果

白熱した試合だったようです。

結果はこちらから
posted by 晴天 at 18:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

時代と人の記憶は時に残酷で

先日、とあるところで「ポア」やら「サティアン」やらの言葉が使われていた。
オウム真理教が使っていた(使っている?)言葉だ。
その中で、それらの言葉の意味や、言葉自体を知らない人が多かった。
もしくはそれらを知っていて、ネタとして使っている人がいた。

地下鉄サリン事件が起こって10年が経つ。
死亡者数12人、推定患者5500人。
戦後、日本における最大のテロ事件、または世界初の化学テロ事件。
その首謀者がオウム真理教の教主、麻原彰晃こと松本智津夫で
そのテロによって何の罪もない尊い命が奪われた。

「10年ひと昔」という言葉があるが、例え10年経っても忘れられないものは
忘れられない。
当時、私は東京に住んでいたが、運良く友人知人には被害にあった人はいなかった。
しかし、当時のあまりにも残酷な状況は実際に体験してない私でも、強烈な印象があり
今でも、記憶に残っている。

人を人と扱わずに、自分の目的が達成できない、ある意味腹いせに人を殺してしまった
この事件。
許されるものでないし、許すわけがない。
そんな人間が使っていた言葉、「ポア」「サティアン」etc…
私の中では、その言葉でさえ許したくないのです。

時代は流れ、人の記憶は薄れるもの。
どんどん人の関心が薄れ、それらの言葉が意味浅く使われるようになるのは、
それに対して強い意味を持っている人に対しては残酷であったりするのです。
posted by 晴天 at 21:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

高校野球 聖光学院×桐光学園の結果

白熱した試合のようでした。
(すみません、見るの忘れました・・・

結果はこちらから
posted by 晴天 at 10:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

パステル好きな To All

この写真にやられたわけですが。

「ゼリーフェア第二弾」を8/1より開催します。
ti_cup_je02.jpg

これ、うまくないわけがないだろ。
くそぉ。
1人で食べてやる。
posted by 晴天 at 16:58| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

起きてねーもんなー

この日。
夢もみちゃーいねーし、一日中寝てる時は、何をネタにすりゃーいいんだよ、というネタを書いてみる。
posted by 晴天 at 23:59| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

たしゃーいーってもんじゃねーよ

 ブラックリゲイン

それぞれがそれぞれで効き目があるんだけどね。

味が・・・

リゲインのあの味を半分に薄めて、
コーヒー(ブラック)を半分に薄めて、
足したような味。

うーん。

薬だと思って諦めるしかないんか?この味は。
posted by 晴天 at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

高校野球 近江×桐光学園の結果

白熱した試合でした。

結果はこちらから
posted by 晴天 at 16:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

恋愛頭脳

眞鍋かをりのブログから始まったであろう、この「恋愛頭脳」の波。
夏だけに波に乗るのは当たり前なので、いや、しょうなんぼーいの晴天は
乗らなくてはいけないはずなので(激しい思い込み)やってみた。


 恋愛感 分析結果 

 総合判断 最適 恋愛感レベル 神様(14段階中1番目)


・人生における恋愛 最適
・社会における恋愛  適
・自己犠牲の精神   適
・ルックス     最適
・財力       最適
・安定と刺激     適
・駆け引き      適
・許容と束縛    最適
・将来への意識   最適


晴天さんの恋愛観は、それはもう絶妙なバランス感覚を保っています。
晴天さんはよく恋愛相談を受けませんか?晴天さんに相談すれば
まるでイチローのように高い確率でヒット(素晴しいアドバイスや名言)が
返ってくることが期待されます。
ただ、だからといって晴天さんの恋愛がいつもうまくいくのかは別問題。
妥当な考え方が時として相手をがっかりさせるものです。

人生における恋愛
非常にバランスが良いでしょう。恋愛に固執せず、重くもなく軽くもなく、
人生を広い視野から捉えています。得てして晴天さんのような感覚のほうが、
恋愛最重視の人よりも上手に付き合っていけるものです

社会における恋愛
ちょうど良いバランスを保っています。社会的な体裁も保ちつつ、
その一方で彼氏彼女とは上手に夢のある世界をつくりあげていくことができます。
人を好きになると社会的に壊れてしまう人が多い中、晴天さんは全方面に上手に
やっていける資質をもっていると言えるでしょう

自己犠牲の精神
充分に及第点となるバランス感覚です。少し自己犠牲の精神が強いものの、
ぎすぎすした世の中で晴天さんのような人の存在はほっとさせられます。
晴天さんには、裏表のない透明感のある人がお似合いです。あまり計算高そうな人には
惚れぬよう注意

ルックス
面食いすぎるわけでもなく、外見に妥協するわけでもなく、
優しい人ならいいというわけでもなく、最も好感の持てるルックス観と言えます。
短期的にも恋愛のエンジンのかかりが平均よりも早く、
また燃費よく長持ちすることでしょう。自分のルックスへの配慮も忘れずに

財力
晴天さんは非常にバランスのとれた考え方をしていると言えるでしょう。
お金があることで得られる喜び、減らせる苦労の範囲をよくわきまえているのでは
ないでしょうか。あとは晴天さんのパートナーにも共通認識をもってもらえば、
お金に関する不満やトラブルなどはなさそうです

安定と刺激
多少冒険志向に寄っているものの、一般的価値観からしてみれば許される範囲のようです。
すぐ誰かを好きになったり、わりと移り気だと自分で感じることはありませんか?
それでも派手に遊んだり彼氏彼女に心配をさせなければ、まだ極端な波瀾/冒険志向と
言うほどでもありません

駆け引き
なかなか良いバランスをしています。晴天さんは好きな人に対して警戒感なく
心をひらいてしまいがちですがそれも許容範囲。あまり騙されたり利用されたりと
いうことはなさそうです。また晴天さんと付き合う相手はあまり疲れないため
居心地良く感じることでしょう

許容と束縛
とてもバランスの良い価値観を保っています。放任と束縛、どちらに寄るわけでもなく、
一般的な感覚にマッチする線引きができていると言えます。晴天さんは、
鈍感や無関心ではなく包容力があり、また束縛ではなく相手を惹きつけることで
距離感を上手に保てるタイプでしょう

将来への意識
一般的に好感の持たれる価値観をもっています。仕事や結婚のことまでひっくるめて
難しく考えすぎることもなく、しかし今が良ければ良いというリスクの高い感覚でもなく、
バランスがとれています。長く恒常的に幸せを得るタイプと言えるでしょう

あー。
神は実は孤独だからなぁ、だからリアルもそういうことなのか。

あ、晴天との相性はこちら。

 http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=%90%B0%93V&mystat=454344544

posted by 晴天 at 13:12| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

申し訳ないけどごめんなさい。

体臭のきつい方。

私、匂いに強い人でないんで、きつい匂いだと気分悪くなってしまうのです。
その匂いは御自身で調整できないのはわかっておりますが、私はその匂いに耐え切れず、もしかしたら失礼な振る舞いをしてしまうかもしれませんので、何卒御了承いただけたらと思います。

お願いしますね、今、通勤電車で隣に座っているあなた。
無理だから、ホント、その匂い。
posted by 晴天 at 12:50| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

はやっ

トラック.JPG
posted by 晴天 at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

パチスロ、北斗の拳打ったことある人っ!

このフラッシュ、面白いと思うから見てみて。

 DJラオウのニコニコラジオ

 DJラオウ2

 DJラオウ3


特に「DJラオウ3」の途中にある「こんがりきっす」の「剛!掌!波!」
(トンガリキッズのB−DASHのパクリ)は、マジ笑いました。
posted by 晴天 at 22:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の出来事

・今日はパンツの日だったらしい

・疲れた

・最近はいつも降りる駅を寝過ごすのだけど、今日は寝過ごさなかった

・でも、それは携帯が止まっていて料金払わないといけなくて、横浜で降りないと
 いけなかったから

・サマージャンボが今日最終日だったので買ってみた

・ドコモショップの場所を知らなくて交番で聞いたら、「シャルの5階」とか言われて、
 初めてCIALというビルの存在を知った

・こっそりと駅前のPIAで3000円勝ってみた、鬼浜さいこー

・横浜駅西口から東急ハンズ方面に行きジョイナス1Fに、クロワッサンのお店「ドンク」、
 シュークリームのお店「ビアードパパ」、神戸点心「パオパオ」と並んでいる。
 「ドンク」と「パオパオ」がいつも客が並んでいて、「ビアードパパ」には
 人が並んでいないのだが、決しておいしくないわけでなく他の店の客のさばきが
 遅い為。つーわけで「ビアードパパ」でシュークリームを買って帰る、うまー。

・自宅の最寄り駅の「ヴィド・フランス」でさらにパンを買って帰る、夕飯用。

・ついでにライトポトスも買って帰る、色がきれいなのが好き。

・つーか、ストレスがあるのか金使いすぎ。

・ま、いっか、使ったら稼げばいいや。

・ってわけで、明日の為に寝ます、おやすむーん。
posted by 晴天 at 21:47| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

無題

夏の空の高さが恨めしい
posted by 晴天 at 12:55| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

検証、東アジア選手権「日本×北朝鮮」

そういえば以前「覚えておこう」というエントリーを上げた。

その中で、

「この日を。この試合を。選手たちを。
 7月31日〜8月7日まで、サッカー東アジア選手権が行われるが、
 はたして今日出場した北朝鮮の選手たちは、その時出場しているのだろうか・・・」

と書いた。

早速検証。

6月8日、W杯最終予選、北朝鮮のメンバー。

GK:23 キム・ミョンギル
DF:5 ジャン・ソクチョル
2 リ・ミョンサム(cap)
3 リ・クアンチョン
MF:15 キム・ヨンジュン
14 ハン・ソンチョル
8 リ・ハンジェ
20 パク・チョルチン
→18 キム・ソンチョル(後半0分)
11 チョン・チョル
→9 キム・ヨンス(前半28分)
FW:10 ホン・ヨンジュ
21 チェ・チョルマン
→6 パク・ナムチョル(後半16分)

サブ:1 シム・スンチョル
7 リ・ヒョクチョル
22 チャ・ジョンヒョク
25 パク・ソンガン


で、今回、東アジア選手権の北朝鮮メンバー

GK:23 キム・ミョンギル
DF:14 ハン・ソンチョル
16 ナム・ソンチョル
2 チャ・ジョンヒョク
20 パク・チョルジン
5 ソ・ヒョクチョル
MF:15 キム・ヨンジュン(cap)
7 キム・チョルホ
   8 リ・ハンジェ
18 キム・ソンチョル(前半23分)
FW:9 キム・ミョンチョル
25 パク・ソングァン

サブ:1 リ・ミョンドク
3 ハン・ミンチョル
11 ハン・スンイル
22 アン・チョルヒョク
10 アン・ジョンホ
12 リ・ヨングァン
19 チェ・アンチョン

※赤字が前回出場のメンバー

半分以上変わってますね。
思ったほどに炭鉱送(ry
まぁ、監督も変わってますし。
posted by 晴天 at 20:48| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復讐、合法化???

このエントリーは、法律の話。

郵政民営化の影に隠れている(正確にはマスコミがこんな重要な法律が提出されているのに、
報道しようとしないだけだが)、「人権擁護法案」

名前は立派ですねぇ。
でも、この法案はとんでもない危うさを持っているのです。

詳しくはこちらを→「サルでも分かる?人権擁護法案

この法案は、ある意味郵政民営化の話のおかげで廃案になりかけてますが、
何を考えたのか、つーか、いつもこういうことするのは民主党ですが、
対案として提出しようとしている法案があるそうです。

それが「人権侵害による被害の救済及び予防等に関する法律案」というらしく、
文面はリンク先で。

ここに何が書かれているか、っていうのは「-Black Ash-」さんがまとめてますが、
(-Black Ash- 7月28日の記事から)
そこにある第11条2項の、

「前項の任命に当たっては、委員長及び委員のうち男女のいずれか一方の数が
 三人未満とならないよう努めるとともに、委員のうちに人権の擁護を目的とし
 若しくはこれを支持する団体の構成員又は人権侵害による被害を受けたことのある者が
 含まれるよう努めなければならない。」

って文言。

「人権擁護を支持する個人、団体」か、「昔、人権被害を受けた者」が
人権委員になるように努めなければならないらしいです。

つーと、

この法律が成立すると、

「いじめられた奴が人権擁護団体を設立し人権擁護委員になり(なることが普通の人より
 優位になる)、いじめた奴を「人権擁護違反だ」と言って、現行の公的な裁判を通さずに
 処罰を与えることが可能になる」

ってこともできるんだよな。
復讐だよな、これ、それも合法。

つーか、裁判官としての経験、知識をつんでなくてもなることは可能な人権擁護委員に、
公平な判断で人が裁けるのか?ちゅーの。
それにもまして「被害を受けた事のある」って、そういうことにデリケートなネガティブ
シンキングを持っていそうな人に、判断させるなちゅーの。

例えばよ。
俺なんて、以前変な宗教勧誘があってから、家庭用電話の着信音は切ってあるのだが、
いわゆるトラウマだよ。
それを持っている人が、トラウマになったことに対して公平で冷静な判断できるのか?
ってことよ。

そんなことも検討できずに、国会に提出しようとしている民主党って・・・
俺が国会議員なったほうがいいかもしれんな、なんて。
posted by 晴天 at 18:20| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リラックマ、集まってみる

リラックマ.JPG

いつも買っているお茶についているので、集まってきました。
普通が5種類とシークレットが2種類。
今までダブりがなく順調に。

この「リラックマ」って、「たれぱんだ」とか「こげぱん」とかと
同じプロデュースの会社だったんですね→サンエックス株式会社
どうりで私の心にヒットするわけだw
できたら、全部集めよ。
posted by 晴天 at 15:16| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

たまにゃ

自分に向けてのエントリーを。


「自分、お疲れ、よくがんばった」


posted by 晴天 at 23:59| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

ここで一句

「夏なんて

俺にゃーまったく

かんけーねー」

盆休みなんてねーぜー、いぇー。
暑くったって、仕事中はクーラーガンガン効いてるぜぇー、いぇー。


………


クスン
posted by 晴天 at 18:54| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

高校野球、神奈川代表決定

本日、慶応×桐光学園で決勝が行われ、先ほど代表校が決定しました。

代表校は・・・
posted by 晴天 at 16:13| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

こそっと

女の子二人組みに、メルアドと電話番号を渡してみた。

返ってきたら、らっきー。
posted by 晴天 at 23:59| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

