2005年07月26日

コミックバトン

なんかTAEKOのところから回ってきた。

せっかくなので答えてみることにする。


+あなたのコミック所持数は?

100冊はあるかな。
自分が「これだっ」って思ったのしか買わないから、
意外と少ないかもしれない。

+今読んでるコミックは?

「ジパング」かわぐちかいじ。
っていうか、最近マンガ読んでないな・・・

+最近買ったコミックは?

「ジパング(19)」かわぐちかいじ。

+よく読む思い入れのあるコミックは?

松本零士全般。
私の人生は、松本零士の作品の影響をものすごく受けている。

かわぐちかいじ「沈黙の艦隊、ジパング」
かわぐちかいじの作品でも、軍事がモチーフの作品を好んでみてます。
緊迫感のある迫力を書くのがうまいって感じるな、この人は。

浦沢直樹「MASTERキートン、MONSTER」
持っているのはこれだけですが、他にも「パイナップルARMY、20世紀少年」とか
好きです。
浦沢直樹はサスペンスもの描かせたら無敵かと。
つーか、浦沢好きで「MASTERキートン」読んでない奴は、読めと言いたい。

高橋留美子「めぞん一刻」
一番最後、一刻館に帰ってくるシーンはいつ見ても泣ける。
いい恋愛マンガだなぁ、と個人的に。

+バトンを渡す5人

だれかいる?・・・

posted by 晴天 at 23:59| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

赤い下着(肌着)

先日、假屋崎省吾が「私の人生が変わったのは、美輪明宏さんに
「あなたは赤い下着(肌着)をつけなさい」といわれて着けるようになってから」
と言っていた。

別に、私は假屋崎省吾でもなんでもないのだが、赤いふんどしがいい、と言う話も聞くし、
さっそく、赤色の下着を買って着けてみることにした。

で、その下着選びの時に目に留まったこれ。

赤い下着.JPG

効くかなぁ、Tバック。
あ、もちろんこれ男性用ね。
posted by 晴天 at 15:10| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

今のルームフレグランス

ルームフレグランス.JPG

Francfrancの「SUNSET BEACH」

フレグランスオイルの小瓶にスティックをさして、
オイルを吸ったスティックから香りが放たれるもの。
常に程よく香りがたつので、お気に入りの一品。
posted by 晴天 at 15:01| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高校野球の話、神奈川県予選の途中経過。

高校野球の季節がやってきました。
私が通った高校が甲子園に出場したこともあり、この季節になると気になるイベントです。

私が住んでいる神奈川は高校野球では激戦区と言われ(全国で一番競争率が高い県です)
全国から注目を浴びています。
そんな神奈川県の県予選がどうなっているか、というのをちょっとつらつらと。

まず、横浜高校負けました。
ベスト16止まり。
西武の松坂選手を輩出した名門校ですが、今年は早々に敗退。
と、いうのも横浜高校は今大会シード高(強いチームに与えられるちょっと有利な権限)
でなかったので、今回は強いといえるチームではなかったのかもしれません。

そんな横浜を破ったのが、慶応高校。
慶応高校は第一シード高なので、横浜を破った勢いでこのまま勝ち続けそうです。

しかし、その慶応高校のブロックには、以前甲子園に出場経験のある平塚学園、
そして、桐蔭学園、東海大相模と全国でも有名な強豪校がいるので、かなり厳しい
戦いになりそう。

その反対のブロックは、中村俊輔(サッカーのね)のいた桐光学園、最近安定した力を
つけた横浜隼人、第一シードの日大高校と全国区では有名でないかもしれませんが、
実力は間違いなくある高校がでそろい、その中でノーシードの相模田名ががんばれるかどうか
でしょうか。

代表校が決まるのは7月27日。
今年はどの校が代表になるのか。
神奈川の場合は県予選で力尽きて甲子園では実力が出し切れないことが多いですが、
是非とも甲子園でも頑張って欲しいものです。


神奈川県の組み合わせ表はこちら
posted by 晴天 at 12:31| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

ヒロシです・・・

疲れきってても座れない電車内。
ふと、ガラスに目をやると芸人のヒロシがそこにいた。
いや違う、俺だ、それ。
おい、俺、哀愁ただよいすぎだ、こら。
(本名がヒロシってのがかぶってますが)
posted by 晴天 at 20:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

箱根そば「豆腐一丁そば」

豆腐一丁.JPG

豪快に入ってます、豆腐一丁。
男にとっては、ナイスなボリュームです。
期間限定のメニューとしては惜しいので、ぜひ通年販売を。
posted by 晴天 at 23:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

気がする

日本人は、日本のことを知らなすぎる気がする。
posted by 晴天 at 23:59| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

没日常

日常に埋まりすぎると、物事考えなくしがちになるよね。
posted by 晴天 at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

ボツだらけ

書いても書いても、ボツだらけ。
どーも、えねるぎっしゅなエントリーにならんのですたい。
あー、激しくうっちぃ不足。
お台場冒険王に行く予定を考えてみることにする。
posted by 晴天 at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

私だけ?

AUのCMの大塚愛がちょっと・・・って思うのは私だけ?
なんか、奇妙っていうか違和感を感じるんですが?・・・
posted by 晴天 at 14:39| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

晴天メモ

飛び込めない度胸と、思慮深さは比例する。

「永遠」なんて、結果論な言葉。
posted by 晴天 at 21:56| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここで一句

「続く雨

梅雨の雨から

蝉時雨」
posted by 晴天 at 13:31| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

サイコロコロッ→5コマ進む

「ちょっと休み」

つーわけで、ちょっと休み。
posted by 晴天 at 23:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

「井川りかこスパムメール」に御用心

先日、こんなメールがhotmailに送られてきました。

以下引用

−−−−

Subject: 私のアドレスにメールした記憶はありますか?
私のメールボックスにエクセルらしき添付ファイル付きでメールが来てたんですが…どんなご用件でしょうか?
送信者アドレスが私の知らないアドレスだったので、何か間違いかと思って。

添付ファイルの内容はもしウィルスだったらと思って開いてません。

4458_sumi_15.xlsと言う名前のファイルです。

もし重要な書類だったらと思いメールしたんですが…。
-------------
井川 りかこ
rikako_ikawa_tm@hotmail.co.jp


忙しかったので返信もせずにいると、次から次へとメールがやってくる。
ちょっと怪しいのでググッてみると、同じメールをもらっているひとわんさか。
おっと、スパムメールだぜ、こりゃ。
みなさん、気をつけてね。
どんな内容かは、「井川りかこ」か「rikako_ikawa_tm@hotmail.co.jp」で
ググッてみてください。
まぁ、ちょっと手が込んでいるスパムだね、10点(100点満点中)
posted by 晴天 at 13:41| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

プロレスラー橋本真也急死!!

ソースはスポーツニュースサイト見ればあるかと。

まぢ、ショック……

ご冥福をお祈りします。
posted by 晴天 at 05:08| ☔| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

更新なんかしちゃいねー

仕事から帰ってくるのが、朝の11時ぐらい。
それから、次の日の仕事に行くのに起きる時間、朝4時まで一回も起きないもんナー。
ダメだな、俺。
posted by 晴天 at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

むー

先日のエントリーとかぶりますが。

日曜始発電車、車内で一人だけいる座っている人が、私がいつも座っている席に座ってる。

なに、まぢていぢめられてんの?俺?

よーし、おぢさん戦っちゃうぞー。
まずは、ボックスシートで靴脱いで、前の席に足乗せて座っちゃうぞー。
快適なんだな、これが。
どうだ、相模鉄道、参ったかっ!
(私が快適さに参ってますが)
posted by 晴天 at 05:19| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

ライバル出現

朝の電車。
いつも座っている場所に、新参者が座ってやがる。
そこは俺の席なんだYO!!
(勝手に思ってるだけだけどな)
あー、朝からいろいろめんどくせー。
posted by 晴天 at 05:39| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

七夕

今日は七夕。

近所の平塚では七夕祭りらしいです。
ふーん。

織姫と彦星が出会う今日。
一年に一回しか会えないんだよね。
でも、一年で一回しか会えないとなると、やぱーり「オトコ」と「オンナ」なので
「燃えちゃう」かと思うんです。
で、子供できちゃって。
でも、一年に一回しか会えないんだから、だんなに報告とかできなくて、
「あ、今お腹蹴った」とかのワクワクドキドキな会話もできなくて、
だんなは出産にも立ち会えない。
会えない以上に、さみしい物語だったりするんだな、七夕。
posted by 晴天 at 11:35| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

去年の今頃

昨日のエントリー「インチキ更新」を書いて、ふと去年の今頃何を書いていたかを
気になって見返してみた。

なんか、参議院選挙があって民主党が躍進(?)して、14日ぐらいに梅雨が明けて
あー、そういえば暑かったなぁ、去年。
保坂尚輝が離婚したらしく、キティちゃんが生まれて30年経ったらしい。
思い出さなきゃ覚えてない、そーいえばこれら。
ブログのちょっとした利点。
posted by 晴天 at 11:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

