2006年01月16日

コールド・ストーン・クリーマリー 六本木店に行ってみる

ベリーベリーベリー.JPG

さて、今日は六本木にある「コールド・ストーン・クリーマリー」に行ってみました。
何のお店って思われる方は、写真を見てのとおり「アイスクリーム屋さん」です。

場所は六本木ヒルズノースタワー内、この辺りです。

冬寒いのにアイスクリームなんてって思う方多いですが、
アメリカの有名チェーン店の日本進出第一号店としても名が知れていて、
味もおいしいとのことで行列が絶えないお店でもあります。

頼んでみたのは「ベリーベリーベリーグッド
スイートクリームアイスクリームに、ストロベリーとラズベリーとブルーベリーを
加えたアイスクリームです。

ここはアイスクリームの作るときにちょっとした特徴があって、
ベースのアイスクリームを鉄板の上に置き、その上にトッピングを加えた後、
混ぜ合わせるという作り方をしています。
(下の写真は混ぜ合わせている様子です)
ベリーベリーベリー (1).JPG

で、食べてみる。

うん、おいしい。
トッピングもおいしいですが、ベースのアイスクリームが程よい甘さでちょうどいいですね。
寒さを感じないまま、きれいに平らげてしまいました。
ワッフルコーンで食べたほうがよりおいしく食べれるかな。
いろいろな種類があるので、試してみたくなりました。
ただ、男一人だと、ちょっと厳しいかな。
あと、土日はかなりの行列(冬の今でも50人ぐらいは並ぶ)ができるのでご注意を。

公式HP「コールド・ストーン・クリーマリー
posted by 晴天 at 22:32| ☔| Comment(2) | TrackBack(4) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

CARRY BAR「HENDRIX」に行ってみる

image/notacloudinthesky-2005-11-29T12:15:08-1.jpg

さて今日は、青山はキラー通りぞいにあるCARRY BAR「HENDRIX」に
行ってみました。

場所はこの辺り

お店はBARというだけに、ショットバー的な佇まいとふいんき(←なぜか変換できない
ここでカレーというのも・・・と不思議な感じでチキンカレーを注文。

出てきて一口、パクッ

「ス、スパイスィー」

おそらく何十種類のスバイスを配合して、いい感じで刺激的に作り上げているよう。
なんでしょ。
「あー、ホントのカレーってこんな感じなんだろうなぁ」と思ってしまう旨さ。
うん、なんか結構絶妙。
カレーって、大体が自宅のカレーが一番おいしいと思うんだろうけど、
ここは旨いな、と率直に。
今回はサフランライスだったけど、次回はぜひナンで食べてみることにする。
posted by 晴天 at 12:15| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

カリーレストラン「TAHITI」に行ってみる

image/notacloudinthesky-2005-11-12T12:37:35-1.jpg

今日はカリーレストラン「TAHITI」に行きました。

場所はこちら

写真はビーフカレー。
数十種類の何かが煮込んであって、なかなか濃厚な味。
牛肉のぶつ切りが入っていたのですが、煮込んである証拠なのでしょうか。
いろんな味がしみ込んでいながらも、牛のしっかりした味、かつとろけるような
柔らかさでおいしかったです。

値段がちょっと高めなのかな。
それがちょっと残念。
posted by 晴天 at 12:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

西麻布「三河屋」に行ってみる

三河屋.JPG

行ってみました。
西麻布「三河屋」。
コロッケとかメンチカツとかの有名店。
場所はこの辺り

レビューとかはいろいろ書いていらっしゃる方多いので、端的にコメント。









旨いっ!!








あのねー。
ごたごた言うとイメージついちゃうからやめておく。

とにかく、

「迷わず行けよ、
  いけばわかるさ」


営業時間は11:00〜14:30まで。
近場の人でないと厳しいかな。
あと、ライス終了で閉店なので早めに行くのがいいのかも。

私は旨いコロッケ、メンチカツの基準がここの味になりました。
posted by 晴天 at 17:25| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

さぬきうどん「どんどん」

今日は、箱崎T−CATそばにある、讃岐うどん「どんどん」に行ってみました。

さぬきうどん「どんどん」.JPG

ここは、セルフサービスのお店。
どうなっているかというと、まず、ベースのうどんを注文して(かけとか玉子入りとか)
上に乗せるトッピングを棚から自由に選んで、お会計という流れ。

この日は、わかめうどんベースで、えび、ウィンナー、野菜かき揚げをチョイス。
640円でした。
気合が入っていれば「トッピング全乗せ」とかやりたかったんですが、
仕事中だったので止めました。
いや、プライベートでも無理無理。

味は、可もなく不可もなく。
つるつるっと食事したいときはいいかもしれません。

さぬきうどん「どんどん」のHPはこちら
        ↓
株式会社スナダフーヅ さぬきうどん「どんどん」
posted by 晴天 at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

あんかけスパゲティー「和伊家」

和伊家あんかけスパゲティー.JPG

新たに作りましたカテゴリ「食べ歩き」
晴天が都内で、てきとーにご飯を食べたお店をつらつらと書いていこうという話。
カテゴリ「ラーメン」とは別にしてみました。

その第一回は、水道橋にある、あんかけスパゲティー「和伊家」に行ってみました。
あんかけスパゲティーとはなんぞや?
いや、私もわかりませんでした。
おそらく、味付けされた「あん」がかけてあるのかと(そのまんまやん

よくわからないまま注文したのが、上の写真。
一応スパゲティーなので、カルボナーラを選んでみましたが・・・

パスタ、いや、あれはスパゲティーと呼んだほうがいいのかもしれない。
少々の野菜と和えてあり、その上にたまご焼きにベーコンが乗っているのです。
(これをカルボナーラと言っているのだろう、と推測してみる)
そして、皿の半分にはトマトベースのなんだろ、スープみたいのがかかってます。
おそらく、上のカルボナーラもどきを程よく崩して、このトマトベースのスープに
絡めて食べる、ということなのでしょう。

で、出されたのが「割り箸」と「スプーン」。

・・・

これは、「箸」で食え、と。
かなり店側の強引な展開です。
生まれて初めて、スパゲティーなる食べ物を箸で食べるようです。

食べてみる。

・・・

く、食いにくい・・・

皿うどんじゃないんだから。
そして、スプーンの使いどころはいづこ?・・・

味は、まぁまぁですが、まぁ、食べにくいのが印象づよく。
値段もちょっとこれでは高めかなぁ。
そばにあった、「富士そば」がおいしく見えましたとさ。

posted by 晴天 at 18:01| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

