2006年01月24日

神田三崎町 熊本ラーメン「ひごもんず」に行ってみる

image/notacloudinthesky-2006-01-24T12:12:35-1.jpg
なんか、コメントで当てられているですけど・・・w
Peterさん、ラーメンおたくですか?w

と、言うわけで神田三崎町にある熊本ラーメン「ひごもんず」に言ってみました。

場所は この辺り

ネットで見てみるとチェーン店なんですね。
三崎町のお店は最近できたようです。
写真は「特製ラーメン」

熊本ラーメンってどんなのか興味がでたのでのぞいてみましたが、
結局特徴がよくわからなかったです・・・

スープはとんこつなんですがものすごくあっさり。
あっさりというか、コクがない。
豚の脂の味はまったくなく、なんか味のうすいスープを飲んでいる気がしました。
これが特徴なんですかね。

具は特製ラーメンだけにたっぷり。
チャーシュー、玉子、もやし、ねぎ、角煮、キャベツ、のり、あと黒い細いのなんだっけ?・・
なかでも、肉系うまーーーーー。
チャーシューうまーーーーー。
角煮うまーーーーーー。
肉系はじっくり煮込んであるってだけに、うんまいです。
あー、これはいい。

スープを味わうというよりは、たくさんの具を楽しむという感じなんですかね、
熊本ラーメンって。
ボリュームあって腹いっぱいにちょうどよかったのです。
posted by 晴天 at 12:12| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

ネスティー(NESTEA)ダージリングリーンティーを飲んでみる

image/notacloudinthesky-2006-01-21T20:59:19-1.jpg

雪、まだ降ってます。
現在積雪15cmぐらい。
絶対、明日凍結しまくりです。
あー、心はずっと凍結してますが何か?

そんなことはさておき。

今日は、コンビニで見つけた新商品。
「ネスティー ダージリングリーンティー」を飲んでみました。

公式サイトを見つけたいんですが、見当たらない・・・

ダージリン、紅茶で、グリーンティー、緑茶ですね。
紅茶と緑茶のブレンドってことでしょうか。

飲んでみる。

ふたを開けると、パァッと紅茶の香りが広がりました。
香りは紅茶の香りが強いですね。
飲むと確かに紅茶と緑茶の味がします。
緑茶の渋みがなくさっぱりとしていて、紅茶の香りがするという感じでしょうか。
さっぱりしてますが、味はしっかりあります。
なかなかいい味の気がしました。

ボトルの下に「数量限定」という表記があるので、気になる方は
お早めにお求めいただいたほうがよいかと。
とりあえず、セブンイレブンで見つけてみました。

posted by 晴天 at 20:59| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

出雲大社東京分祠に行ってみる

出雲大ミ東京.JPG

東京に出雲大社の分祠があるのを先日知ったので、早速行ってみたのです。
なんで出雲大社かって?
出雲大社=縁結びの神様ですよ。
あー、そろそろいい人と知り合いたい、いいかげんいい歳の晴天です、こんばん。

あ、出雲大社ってどんなところ?ってわからない人は、ここへ
場所もリンク先で見てみてください。
六本木にあるんですが、知らない人も多いのでは?
なにせ、写真のようにコンクリート作りのしっかりした建物。
ぱっと見は何の建物かわかりづらいのです。

で、年末年始は仕事尽くめで初詣にも行っていない、当方。
と、いうことは今年のおみくじも引いていなかったわけです。

で、おみくじを引いてみた。

ん??
んんんんーーーーん???



        i l l            ヽ    ヽ\\
        ヾy ‐- ̄ ̄ ̄ ヽ、    \    ヽ ヽ
         ィ   ヽ ̄\    ヽ        ヽ `、
        /         ー-、      \     `、
        /   ヽヾヽ\ ヽ\  ヽ、          、
       // /  |\      ヽ、   ヽ ヽ  |   l`、
       / |  |   l , 、\\\\       \  |   l 丶
       | l   |.   、! \ \ ー '''' ヽ、ヽ     l  |  | `
.      |.l  |  r'} 、 \,,、  、__,,、-‐''`ヽ  | |  |  |
       l.l  |  ( {  `ー''丶   '''ー- '´  |/ヽ | | | ii  |
キタ━━━ l   |  ヽ;      |         |' i| l | | |  i━━━━━━━━━━━!!
       ヽ  .l   `i.     i       ノ, / / ///  /
         \. l   ヽ.    ヽ      /`" / // | ̄ヽ
          ヽ.    ヽ  _,,,,,,_     /r、 / /  |   | 
           \ /llヽ  ‐-、`'   /1| ヽ / /|   |   
            /  ||∧.      / | |  \-‐'   |   |
        _ ,、 -/l   ||{ ヽ,,,,,,,,,/  .| |   |ヽ、、 |   |
    _,、- ' ´    |.   ||{        | |   |ヽ、 ゛|   |、,,_





何がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!って、

願望 叶う
土木 よい
結婚 よい
病気 なおる
移転 よい
失物 見つかる
売買 大いに利あり
方位 南よい
旅行 よい



いいことしか書いてないっ!!


これ、絶対に今年は追い風だって。
よーし、がんばっちゃうぞー。

posted by 晴天 at 21:22| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

外苑前 「元祖札幌や」に行ってみる

image/notacloudinthesky-2006-01-17T16:05:29-1.jpg

秩父宮ラグビー場や国立競技場に行かれるかたはわかったでしょうか。
さて、今回は外苑前にある「元祖札幌や」に行ってみました。

場所はこの辺り

札幌やと言う名前ですので、頼んだのは味噌ラーメン。
スープは白味噌ベースでバターが溶かし込んでありましょうか。
白味噌のさっぱりにバターのコク。
昔からの組み合わせの王道ですね。

で、その他、麺、ねぎ、チャーシュー、玉子はとっても普通。
麺は、おそらくオーソドックスに流通している麺かと。
玉子も味玉とかでなく、普通のゆで卵。
チャーシューもなんか食べたことのある味だったなぁ。

唯一、薦められるとしたら、値段が安い(確か630円)ことかな。
最近のラーメンは普通に1000円弱してしまいますからね。
この値段で、この味。
これはこれでいい気がします。
posted by 晴天 at 16:05| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

コールド・ストーン・クリーマリー 六本木店に行ってみる

ベリーベリーベリー.JPG

さて、今日は六本木にある「コールド・ストーン・クリーマリー」に行ってみました。
何のお店って思われる方は、写真を見てのとおり「アイスクリーム屋さん」です。

場所は六本木ヒルズノースタワー内、この辺りです。

冬寒いのにアイスクリームなんてって思う方多いですが、
アメリカの有名チェーン店の日本進出第一号店としても名が知れていて、
味もおいしいとのことで行列が絶えないお店でもあります。

頼んでみたのは「ベリーベリーベリーグッド
スイートクリームアイスクリームに、ストロベリーとラズベリーとブルーベリーを
加えたアイスクリームです。

ここはアイスクリームの作るときにちょっとした特徴があって、
ベースのアイスクリームを鉄板の上に置き、その上にトッピングを加えた後、
混ぜ合わせるという作り方をしています。
(下の写真は混ぜ合わせている様子です)
ベリーベリーベリー (1).JPG

で、食べてみる。

うん、おいしい。
トッピングもおいしいですが、ベースのアイスクリームが程よい甘さでちょうどいいですね。
寒さを感じないまま、きれいに平らげてしまいました。
ワッフルコーンで食べたほうがよりおいしく食べれるかな。
いろいろな種類があるので、試してみたくなりました。
ただ、男一人だと、ちょっと厳しいかな。
あと、土日はかなりの行列(冬の今でも50人ぐらいは並ぶ)ができるのでご注意を。

公式HP「コールド・ストーン・クリーマリー
posted by 晴天 at 22:32| ☔| Comment(2) | TrackBack(4) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

中目黒 「康竜」に行ってみる

image/notacloudinthesky-2006-01-15T17:25:01-1.jpg

え〜、また当てられてしまいました。
Peterさん正解です。
次、当たったらなんか考えましょうかね。

ってことで、今回は中目黒にある「康竜」(本店)に行ってみました。

場所はこの辺り

博多ラーメンですね。
とんこつしょうゆの細麺。
ここは、細かいオーダー(麺の太さや固めやわらかめなど)を席にある
紙に書いて注文するスタイルのようです。
また、替え玉は写真の中央上にあるコイン投入口にお金を入れると、
替え玉を注文できるというシステム。
今回は頼みませんでしたが。

構成は、細麺、ねぎ、チャーシュー、のり。
そして、チャーシューの上には醤(ジャン)が乗っています。
それぞれがオーソドックスな味。
ただ、ジャンが結構効き目があるように思います。
当方、辛いのはあまり得意でないのですが、それを溶かして食べたら、
最後まで辛味を感じていたので、辛味強いんでしょうかね。
辛味得意でない人は注意が必要でしょうか。

ご飯物も頼んでみましたが、やっぱり博多系は替え玉のほうがいいですね。
posted by 晴天 at 17:25| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

布団シーツを変えてみる

とある日のとあるラジオから。

「は〜い、Dr.コパで〜す。さ〜て、最初のおはがきは、と(〜内容略〜)、なるほどね、ブルーは能力とか意志とかを強める力があるんだけどね、

 タイミングを損ねやすい

んですよね〜。」

image/notacloudinthesky-2006-01-14T18:34:22-1.jpg

・・・

○| ̄|_




いろいろと事情をご存知の方は笑ってやってください。
ああ、そうさ、どうせタイミング悪いさ。
人生33年言われ続けてきたさ。
くそぉ、ちきしょー。


「あ〜、それで、今年のラッキーカラーは「ワインレッド」「ラベンダー」「ゴールド」だから、その色を取り入れるといいよ〜。」




キラン




image/notacloudinthesky-2006-01-14T18:35:10-1.jpg

変身っ!!!!

さらにオプション追加っ!!

image/notacloudinthesky-2006-01-14T18:35:56-1.jpg


ふふふ、これで完璧だ。
明日からバラ色の人生が待っているはずっ!!
あ、そこ、バラの前に「イ」をつけない、痛いから。

※これは、ここで買いました【楽天市場 コットン王国】
posted by 晴天 at 22:56| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

目黒 麺屋「黒」に行ってみる

image/notacloudinthesky-2006-01-13T11:23:26-1.jpg

更新しようと思ったら、コメント欄で正解を言われていた(ハハ
と、いうわけで今回は目黒にある、麺屋「黒」に行ってみました。

場所はこの辺り
目黒駅西口のほうに降りて、権ノ助坂を下った途中あたり。

この辺りは結構ラーメン屋が多く、以前紹介した「蒼龍唐玉堂」
8月12日の記事参照)もこのすぐそばにあります。
頼んだのは味玉ラーメン。

横浜家系ラーメンなので、とんこつしょうゆ、麺太で、トッピングは海苔とほうれん草。
忠実なトッピングです。
基本の家系と若干違うかなと思われたのが、スープの味と脂の少なさ。
脂が少ないということと関係あるのかもしれないですが、スープが若干
しょうゆの割合が多いかもしれない。
屋号が「黒」というのもすごし関係あるのかな?

また、スープの上面に層になる脂もあまり多くなく、家系であっさりな味わいになってます。
が、家系の持ち味の「脂が層になっているから麺などがいつまでも冷めない」という
特徴がこのラーメンにはないので、冬場はすぐに麺、スープが冷め始めてしまいます。
でも、まぁしょうがないんでしょうか。

全体的には若干アレンジ家系の様相。
これはこれでいいんでないかな。
posted by 晴天 at 11:23| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

BLAZEK(ブラジェーク)爪やすりを使ってみる

image/notacloudinthesky-2006-01-12T20:58:29-1.jpg

さて、今年一発目の更新は、意外にもコスメティックな物、爪やすりです。
おいおい、男でなんで爪やすりなんねん、ってことですが、
当方、意外に爪が割れてしまうのですよ。
風の噂で聞いたところによると、爪切りは爪にはよくないようで、
爪が割れる原因にもなっているそうらしく。
それなら、と、爪やすりを買ってみることにしました。

で、どれにしようかな、ということで買ったのがこれ。

 「BLAZEK(ブラジェーク)の爪やすり

ここの爪やすりは「強化耐熱ガラス(普通のガラスよりも4倍の強度)」でできており、
いつまでも切れ味が持続する優れもの。
また、水洗いできるので手入れも簡単にできるので衛生面でも問題ない、らしい。

マリナーゼゆみぞうさんが、opi-netのコラム2005年4月22日で紹介していたので、
ゆみぞうさんが薦めるならネタになるだろう」と買ってみましたが・・・

すごーーーい、すごいよ、これ。
さくさく爪が削れていくよーー。
調子乗って爪全部削っちゃいそうw
女性はしかり、男性でも気になる方はお勧めですよ、これ。
posted by 晴天 at 20:58| ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

うおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 「フジ内田恭子アナが結婚、3月退社


ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○
_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○
_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○
_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○
_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○
_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○
_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○
(使いまわし)


結婚はしょうがないにしても「3月退社」!!
「すぽると」は?「ジャンク」は?
後継者争い勃発です。

私としては、うっちぃの後は

 ◎石本 沙織
 ○石本 沙織
 ▲石本 沙織
 ×石本 沙織

って、今残ってんのでスポーツ強いの石本しかおらんやんけー。
梅津も福元も休養中(産休中)だし。
まさか、斉藤 舞子を持ってくるのか?いや、それは危険すぎるw
西山 喜久恵いるけど夜向きでないしな、っていうかスーパーニュースからは外せないし。
今、土日にいる高樹 千佳子はセントフォース所属だから、メインになることはないしな。

うーん・・・

ウルトラCで若槻千夏?

石本メインで、高樹と若槻でサポートして、斉藤舞子の成長を待つってことかなぁ?・・・
戸部をスポーツにまわしても面白いかなとも思うけど。
つーか、スポーツの駒、すくねー。
それほど、うっちぃが偉大だったということで。
posted by 晴天 at 17:53| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

