2006年01月01日

あけましておめでとうございます

今年もラーメンとか多分食べ物メインで更新していくかと思われますが、
マターリ脱力系で行きますのでよろしくお願いします。
posted by 晴天 at 20:07| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

今年一年ありがとうございました

いつも閲覧ありがとうございます。
なんだかんだで二年ほど続いてこれたのも、みなさんの暖かいご支援のおかげです。
ありがとうございます。

最後のほうはちょっとぐだぐだになってしまいましたが、これからも脱力自虐系でマターリ更新していこうかと思いますので、よろしければ今後もお付き合いいただけたらと思います。

改めてありがとうございました。
よいお年を。
posted by 晴天 at 21:02| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

門前仲町「はっちゃき家」に行ってみる

image/notacloudinthesky-2005-12-29T14:17:57-1.jpg

去年最後のエントリーを正月に修正というのもなんですが。
去年最後のラーメン屋は門前仲町の「はっちゃき家」に行ってみました。

場所はこの辺り

みそラーメンを頼んでみました。

同名の店が北海道にあるみたいですが関係あるのかな?
味噌スープはあわせなのかな?
こくがあるけどさっぱりな味。
他に若干のにんにくとバターだろうなぁ。
味噌にさらにこくな味とパンチを効かせてます。

麺はたまご麺。
オーソドックスな感じです。

味噌だともやし多めな店が多いですが、ここはそうでもなく
食べやすい感も。

「おふ」がついているのはアクセントなんでしょうか。
全体的にうんうんという感じです。
味噌で暖まりたい方はどぞ。
posted by 晴天 at 14:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

神田「かやま」に行ってみる

image/notacloudinthesky-2005-12-17T12:03:11-1.jpg

久々のラーメンネタ。
今日は神田駅前にある「かやま」に行ってみました。
夜に通ると、お酒を飲んだいい感じのおじさんたちが並んでいるので、
どんな感じなのだろうと寄ってみました。

頼んだのはみそラーメン。
白味噌なのですが、実はたくさんの豚の背脂が乗っています。
それだけ、背脂が乗っていると、かつ、みそラーメンに背脂でこってりしてそうなんですが、
これがなんとあっさりしてるのです。
これはびっくり。

白味噌なのであっさりですが、そのあっさりに脂がちょっとこってりをサポートのような
お互いがお互いを支えあっているような、うまいバランスのスープです。

具はねぎ、もやし、チャーシューで味玉をオプションで。
ねぎの風味がちょっとつよいのは、土地の客層を反映してのことなのかな。
チャーシューとか味玉は普通の味付けでした。

あー、飲んだ後に食べたくなるわ、このラーメン。
個人的にはライスがないのがちと残念。
posted by 晴天 at 12:03| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

WILLCOM「W−ZERO3」を買ってみる

DVC00047.JPG

買ってみました。
横浜のビックカメラに寄ったら、新規だけ売ってた。

使い勝手はまあまあなのかな。
若干起動が遅い感があるけど、それはしょうがないって範囲。
WEB閲覧は128k接続だと、まぁ、そんなもんでしょうという速度感。
無線LANで接続すると、また違うんでしょう。

まだまだ触れてないから、感想も微妙ですが、1ついえるのは、
IEの画面を開きっぱなしにしておくと充電は早く切れる、ってことかな。
posted by 晴天 at 20:26| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

期待

image/notacloudinthesky-2005-12-14T12:04:23-1.jpg
posted by 晴天 at 12:04| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

竹炭入りのおとうふシュークリー

image/notacloudinthesky-2005-12-08T14:53:15-1.jpg

まず、お詫び。
題が切れてるのは、携帯からの文字入力制限の為。
ごめんなさい。

さて、たまにはスイーツで。
コンビニ行ったらこんなんあったから買ってみました。
炭を入れるって…
かつ、中はおとうふクリーム…

食べてみる、パクッ。

あー。
意外に普通。

確かにシューは黒くて、若干パリパリ度が少ないけど、炭っぽい感じはないかなあ。
中のおとうふクリームも普通にクリーム。

うん、普通にシュークリームだ、これ。

個人的にはちょっとネタを狙いにいったんだけど、それに関しては残念。
ampmで確認したので、気になる方はチャレンジをしてみてはいかがでしょうか?
posted by 晴天 at 14:53| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

カーボンヒーターを買ってみる

めっきり寒くなりました。
朝とか起きるのが辛くなった今日この頃。
当方宅の暖房器具は、先日ハロゲンヒーター(通名ハロゲン君)が
お亡くなりになったため、お湯のみという状況になってしまいました。
近年稀に見る「部屋の中で凍死」というありえない話も現実味がでてきてしまったため、
暖房器具を買うことに。

すると、最近はハロゲンヒーターよりもカーボンヒーターが人気ということなので、
さっそくカーボンヒーターを買ってみました。

【YAMAZEN製 DCR−T900】

DVC00002.JPG

アマゾンだとこちら

カーボンもハロゲンと同じように「即暖
あっという間に暖かくなります。
この製品を選んだのは、リモコンがついているのと、マイナスイオン噴出がついていること。
(ホントは近くのヤマダ電機の中で一番よさそうだったからですが)
値段が10000円弱しますが、それ相応のなかなかの物かと感じました。

ここでワンポイントアドバイス。

カーボンヒーターを買うときは、カーボンの色をよく見ましょう。

真っ黒黒色のカーボンは大体中国製で、性能はイマイチだそうです。
若干灰色がかっているのは国産で、中国製よりも数段暖かくなるそうです。
ここでもやはりMADE IN JAPANですね。
カーボンヒーター購入検討の方はご参考に。
posted by 晴天 at 21:55| ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

no-title

image/notacloudinthesky-2005-11-29T16:09:21-1.jpg
posted by 晴天 at 16:09| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CARRY BAR「HENDRIX」に行ってみる

image/notacloudinthesky-2005-11-29T12:15:08-1.jpg

さて今日は、青山はキラー通りぞいにあるCARRY BAR「HENDRIX」に
行ってみました。

場所はこの辺り

お店はBARというだけに、ショットバー的な佇まいとふいんき(←なぜか変換できない
ここでカレーというのも・・・と不思議な感じでチキンカレーを注文。

出てきて一口、パクッ

「ス、スパイスィー」

おそらく何十種類のスバイスを配合して、いい感じで刺激的に作り上げているよう。
なんでしょ。
「あー、ホントのカレーってこんな感じなんだろうなぁ」と思ってしまう旨さ。
うん、なんか結構絶妙。
カレーって、大体が自宅のカレーが一番おいしいと思うんだろうけど、
ここは旨いな、と率直に。
今回はサフランライスだったけど、次回はぜひナンで食べてみることにする。
posted by 晴天 at 12:15| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

