2005年11月28日

シュレッダーを使ってみる

DVC00001.JPG

さて、PCもようやく復活しました。
それまでのデーター結構吹っ飛びましたが・・・
エロ動画は完璧に残っているのが私らしいですが。

そんな中、PCの掃除ついでに部屋の掃除もと思ってみると、
部屋のゴミで意外に多いのが「紙ごみ」ということに気づいたわけです。

大体が明細証で、これっておいそれ簡単に捨てられないものですから、
それならばとシュレッダーを購入してみました。

どれがいいかわからなかったので、近くのヤマダ電機にあったやつで、
メーカー名をなんとなく知っていた「アイリスオーヤマのペーパーシュレッダー」にしてみました。

って、アイリスオーヤマって何の会社だったっけ?・・・

 アイリスオーヤマ株式会社

ふーん。

さて、さっそく使用してみる。

きもちいーー。
紙がサクサクゴミになっていくのって、結構快感ですね。
これ、いいかも。
音が、ちとうるさいのが難点ですが。
電動で5000円弱。
こんなもんなんですかね。
値段のはるやつは音も静かなんでしょう。
これでうちにある紙ごみは消滅することでしょう。
うぃーん。
posted by 晴天 at 19:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

OS再インストールなのであります

と、いうわけで更新滞りぎみなのです。
すんません。
posted by 晴天 at 13:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

恵比寿 札幌ラーメン「山田」に行ってみる

image/notacloudinthesky-2005-11-19T12:58:42-1.jpg

さて、今日は恵比寿にある札幌ラーメン「山田」に行ってみました。

場所はこちら

土曜の昼時だからでしょうか。
行列が出来ていました。

札幌ラーメンということで味噌ラーメンをチョイス。
メニューにはとんかつラーメンなる、チャレンジ心を掻き立てるメニューも
ありましたが、ここはおとなしく。

スープはんん?
動物系(鶏か?)のベースで鰹節系のダシ配合なのかな?
それに味噌を加える。
全体的には味噌味噌してなくてさっぱり系の味噌味になってます。

麺はたまご縮れ麺。
スープがよく絡む札幌系の定番の麺ですね。

具はもやし多め。
これも札幌系ですね。
食べ応え十分。
チャーシューは肉厚でジューシー。
味付けはうすく、味噌味に合わせた感じなのかな?

総合的には、でも、「普通」かなぁ。
普通のさっぱり系の味噌ラーメン。
並ぶほど?という感じはするが、もしかしたらメニューにある「とんかつラーメン」や
「カレーラーメン」がすごいのかもしれない。
posted by 晴天 at 12:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の体重

体重:67.0s
体脂肪率:22.0%

寝る前に、あんまり物食うな、と。
posted by 晴天 at 05:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

ヴィクトリー渋谷店に行ってみる

image/notacloudinthesky-2005-11-14T19:25:37-1.jpg

さて、今日はヴィクトリー渋谷店に行ってみました。
って、ラーメン屋でなく携帯電話屋さんです。

友人、いや大将が携帯電話を変えたいというので、出来るだけ安くなるお店を
探そうとすると、ガチャピンが、

「以前、ここで安くしてもらった」

と、の事でここへ。

あ、場所はこちら

大将がD902iを希望ということで値段を聞いてみる。

「○○○○○円です」

ほえ〜。
機種変で、某電気量販店の新規に近い値段ぐらいでないですか。

そこで大将に「値切ってみ?」とけしかけ、交渉してみると

「○○○○○円です」

と、さらに安くなりました。

これは大将の威圧感上目遣い攻撃が効いたんだろうかと。
この近辺だと、かなり安いお店だと思います。

上の写真はその時の大将と、対応してくださった宮本さん。
丁寧に対応してくださって、私も次の機種変はここにしようかと。

もし、機種変、新規などをお考えの方は一度寄ってみてはいががでしょうか。
posted by 晴天 at 19:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

カリーレストラン「TAHITI」に行ってみる

image/notacloudinthesky-2005-11-12T12:37:35-1.jpg

今日はカリーレストラン「TAHITI」に行きました。

場所はこちら

写真はビーフカレー。
数十種類の何かが煮込んであって、なかなか濃厚な味。
牛肉のぶつ切りが入っていたのですが、煮込んである証拠なのでしょうか。
いろんな味がしみ込んでいながらも、牛のしっかりした味、かつとろけるような
柔らかさでおいしかったです。

値段がちょっと高めなのかな。
それがちょっと残念。
posted by 晴天 at 12:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

2005年 ユーキャン新語・流行語大賞候補語

今年もそんな季節になりました。

2005年、ユーキャン新語・流行語大賞候補語が発表になりました。
候補語はこちら。

愛・地球博  iPod  悪質住宅リフォーム
あざーす  アスベスト(被害)
頭がいい人、悪い人の○○○  圧勝
打ち水大作戦  鬼嫁  おひとりさま
かるくヤバイ!?  官製談合
寒天レシピ(または春雨ヌードル)
クール・ビズ  くの一候補  小泉劇場
小泉チルドレン/小泉シスターズ
子育て支援
さおだけ屋はなぜ潰れないのか?
JFK(ウィリアムス、藤川、、久保田)
刺客  ジャンガ、ジャンガ♪  食育
女性専用車両
スタンディング・バー(立ち飲み屋)
戦後60年  想定内(外)  第3のビール
○○タン  ちょいモテ、ちょいワル
ディープインパクト  敵対的買収  電車男
NANA  なまら/せんない
20××年問題(…6,7,8年など)
日勤教育  ネット心中  脳力  のまネコ
ハードゲイ ハイ×5♪あるある探検隊♪
ヒラリーマン  ヒルズ族  フィッシング
フォーーー!  富裕層  ブログ
平成の大合併  ポスト小泉(麻垣康三)
ボビーマジック  ホリエモン
ホワイトバンド ムシキング 村上ファンド
メイドカフェ  萌え○○
MOTTAINAI(精神、運動) 郵政民営化
ロハス 

以上。

今年は、小泉総理関係が選ばれるんでないかな。
個人的には意外に知らない言葉がなかった今回。
発表は12月1日だそうです。

公式HPはこちら

posted by 晴天 at 21:31| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「幸楽苑」に行ってみる

image/notacloudinthesky-2005-11-11T20:41:01-1.jpg

さて、今日は「幸楽苑」です。
最近、街中でよく見るようになったチェーン店です。

HPはこちら

ラーメン一杯390円。
どんな味かを確かめに行きました。

率直な感想。
「子供のころに食べた昭和のラーメン」

鶏だしの醤油ラーメン。
スープを作りこんだというよりは、単純にあっさりと組み合わせたという、
しかしながらいい味に仕上がっている気がします。
麺はたまご麺の縮れ麺。
スープがよく絡みます。

チャーシューとかはさすがにうまいかといったらそうではないですが、
でもまぁ、値段を考えたらこんな感じかなぁと。

390円でこの味はよくがんばっているのかなぁと。
特に今回は六本木店に行ったのですが、六本木でやっていけるんかなぁ、と。
でも、急成長しているのだから売れてるんだろうね。
posted by 晴天 at 20:41| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

恵比寿「阿夫利」に行ってみる

image/notacloudinthesky-2005-11-08T12:25:08-1.jpg

さて、今日は恵比寿にある「阿夫利」に行ってみました。

場所はこの辺り

ブログ仲間keloさんもお薦めのこのお店。
ゆず醤油に味玉とあぶりチャーシューをトッピングとしてチョイス。

で、ですね。
えっとですね。
正直、味覚えてないんです。
なんでかって、おいしくて一気に食べてしまったから(汗

魚系ベースのしょうゆ味。煮干なのかな?メインは。
麺は細麺でちぢれ。つるつる食べれて腰もふむふむ。
チャーシューもうまいんだけど、あぶりチャーシューうんまーーー。
単品1枚で100円という値段も納得できる味。
これ、それだけでも買って食べたいです。
味玉は卵の味を損なわない程度の薄く、しかし上品な味付け。

全体的によくまとまっていて、うんおいしい、これ。
さすが、ラーメン好きのkeloさんお薦めなのもわかる。
ここはお薦めできますね。
posted by 晴天 at 12:25| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の体重

体重:68.2s
体脂肪率:22.0%

体つきが微妙に変わってきたのはわかるけど、
まだまだ脂肪が多いようで。
posted by 晴天 at 05:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

