2005年11月07日

「あいうえお作文」半年経ったらこうなった

「あいうえお作文」

携帯電話で「あ」〜「ん」までを入力して、最初に変換された言葉を綴ってみるらしい。

これを4月にやってみた→4月の記事「あいうえお作文
それから半年。
時もたち、携帯の機種も変わった。
はたしてどうなったのか。
カッコ内は4月の時の変換言葉です。

(機種:Docomo SH901is )

あ→愛を(候わけだから)
い→伊藤(嫌)
う→ウォウ(打つ)
え→営業(エントリー)
お→♪(おんぷという変換)(同じ)

か→(悲しく)
き→今日(キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!)
く→黒木(来るの)
け→(系列)
こ→更新(この)

さ→颯爽(サイン)
し→清水 ( (´・ω・`)←しゅんで変換するように入れていた )
す→水餃子(スタート)
せ→せい(晴天)
そ→ソース(外)

た→タルタル(楽しかった)
ち→チョイス( |ω・)チラ ←これも自分で入力)
つ→疲れて(次)
て→テスト(天井)
と→トヨタ(通)

な→(なぁ)
に→二枚(日に)
ぬ→盗み(盗み)
ね→ネット(ネタ)
の→(乗ってます)

は→ハッテオキマス(は)
ひ→(人が)
ふ→フィレオ(フラグと)
へ→返事(平気)
ほ→本当(ホントに)

ま→(真面目に)
み→明日(見える)
む→無理(無理)
め→珍しい(メール)
も→戻っても(もんだと)

や→(ヤマウた)
ゆ→ゆったり(ユニクロ)
よ→世の中(余計)

ら→ラーメン屋(ラッキー)
り→療養(力←「りき」)
る→ルーラ(ループ)
れ→レタス(レナ)
ろ→ロケ(ロマンスカー)

わ→私の(私)
を→(ヲ)
ん→んじゃ(んじゃ)

同じだった言葉は、「盗み」「無理」「んじゃ」。
大分、変わってますね。
後、携帯からブログやらmixiの更新をしているから、
そういう言葉がかなり反映しているのかも。

ただよー。
味気ねーよな、これら。
もうちょっと、色気とかあってもいいんじゃね?俺。
posted by 晴天 at 23:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

西麻布「赤のれん」に行ってみる

image/notacloudinthesky-2005-11-05T13:45:47-1.jpg

さて、今日は西麻布にある「赤のれん」に行ってみました。

場所はこの辺り

個人的な話なのですが、ここは以前お客様に連れられていったことのあるお店。
その時の水餃子の味が忘れられなくて、また来ました。
写真の大きさが違うのは御愛嬌ということで。

ラーメンは博多ラーメン。
スープは豚骨のコクがありながらもさっぱりした味。
麺は極細の平麺っぽい。
個人的にはこのスープでこの麺の組み合わせはちょっと、な感じなんですが、
これはこれでいいのかも。
他のトッピングも普通に味付け。

って、いうかここは水餃子だと思うのです。

赤のれん水餃子.JPG

水餃子んまー。
ラーメンよりも水餃子の味が忘れられないんです。
水餃子はもちもちしてて、肉汁がいい感じの味付け。
あ、ここはラーメン店だったですね。
でも、ここに行ったら水餃子。
間違いないかと。
posted by 晴天 at 13:45| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

「もすかう」もどき、でも、まじヤバイ

恋のマイヤヒ(笑いシークから)」以上といわれているFLASH作品「もすかう

眞鍋ブログでも紹介されて人気が出てきてますが、
その原曲の日本語バージョンが存在したっ!!

pyaからなんですが、これ。

もすかう?

当方30代ですが、この面子がちょーーーーーやばい。
私が子供のころに人気だったアニメの声優たちが歌っているわけです。
もーーーーーー、やばい。

ちなみにこの作品は、モスクワオリンピックに向けて作られたものらしく、
御存知のとおり、政治的な理由によって日本はモスクワオリンピックをボイコットして、
日の目を見なくなった物らしい。

まさか、こんなことで脚光をあびるなんてみてもなかっただろうな。

posted by 晴天 at 21:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

久々にワラタAA

           ,      ,
  ./  ̄/  ̄  / _|__ ___|_
    ―/     /   |/   /|
    _/  _/    |  _/|
                                  /\___/ヽ           
    (.`ヽ(`> 、                      /''''''   '''''':::::\           
     `'<`ゝr'フ\                 +  |(●),   、(●)、.:| +      
  ⊂コ二Lフ^´  ノ, /⌒)                 |  ,,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|       
  ⊂l二L7_ / -ゝ-')´                .+ |   `-=ニ=- ' .::::::| + .    
       \_  、__,.イ\           +     \   `ニニ´  .:::/    +  
        (T__ノ   Tヽ        , -r'⌒! ̄ `":::7ヽ.`- 、   ./|  . 
         ヽ¬.   / ノ`ー-、ヘ<ー1´|  ヽ | :::::::::::::ト、 \ (  ./ヽ    
          \l__,./       i l.ヽ! |   .| ::::::::::::::l ヽ   `7ー.、‐'´ |\-、 
  ___________________________  __
 │二│三│四│二│三│四│二│三│四│◎│◎│◎│伍│|伍| 
 │萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│◎│◎│◎│萬│|萬|


確かにそうだけどなw
posted by 晴天 at 18:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

平井堅の新曲「POP STAR」のサビは

絶対「吐息でネット」by南野陽子だと思う。
posted by 晴天 at 09:59| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

うれしーのだ

役満.jpg

麻雀格闘倶楽部4で役満上がったー。
初めてー。

posted by 晴天 at 21:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えびフィレオを食べてみる

image/notacloudinthesky-2005-10-31T15:23:31-1.jpg
昔、マックでバイトしていたこともあって、結構マック好きなのであります。

なもので、バーガーの新作「えびフィレオ」を食べてみることにしました。

構成はバンズ、レタス、ポーション、ソースかな。

バンズは多分これ用の物。
普通のよりはクラウン(バンズの上の部分)が高く、セサミつき。
蒸してあります。

ソースはトマトベースにタルタル配合?
みじん切りのオニオンが入っている?

ポーションはペースト上の物とぶつ切りのエビを揚げて出来ている?

味的にはうーんどうだろう?…
エビのプリプリの触感はあるし、エビの味は感じるが。
インパクトがないかなぁ。
基本的には淡泊な味構成だからなのかもしれないけど、マックに来てあえてチョイスするかといったらびみょ〜。
フィレオのタルタルがきつく感じる人は選ぶのかなぁ。
posted by 晴天 at 15:23| ☔| Comment(1) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

今日の体重

体重:67.4s
体脂肪率:21.4%

運動不足で微増。
posted by 晴天 at 05:09| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

古川橋「ホープ軒」に行ってみる

image/notacloudinthesky-2005-10-27T13:28:53-1.jpg
ここに、食べに行きました。
記事は明日に…

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

と、言うわけで今回は古川橋にある「ホープ軒」に行きました。

場所はこの辺り

ホープ軒と言えば一時期有名になった店。
その暖簾わけということでしょう。
ラーメンのみの、昔のラーメン屋の店舗構え。

ラーメンを頼んでみましたが・・・

うーん・・・

脂っこい。

スープはとんこつベースのあっさり味なんだけど。

脂っこい。

そのためなのか、もやしが多めにトッピングされているのだけど。

脂っこい。

麺はちょっともちもちな食感であるんだけど。

脂っこい。

チャーシューは肉厚でいかにもチャーシューなんだけど。

脂っこい。

これはこれでくせになる味なのだろうけど。

脂っこい。

私はちょっとダメかな。
posted by 晴天 at 13:28| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

湘南台 麺屋「響」に行ってみる

image/notacloudinthesky-2005-10-24T20:37:58-1.jpg

えー、ラーメンブログです。

さて、湘南台にある麺屋「響」に行きました。

場所はこの辺り

あのラーメン王、石神秀幸さんが高い評価をしているらしい店。
でも、ラーメンなんて人の味好み違いますからね。
って、わけで食べに行きました。

頼んだのは味玉ラーメン、しょうゆ味。
スープは魚介、煮干強めなのかな、ダシがよく出て、なんていうんだ
さっぱりなんだけど味がしっかりあるという透明感のある上品な物。

麺は自家製麺。
ちょっとコシが弱いかな。
ストレートでうん、まぁ、って感じ。

味玉は半熟で、しょうゆラーメンにはしょうゆの味付けで。
塩には塩の味付けが出てくるらしい。
しょうゆ味んまーーー。
半熟たまご食べれない人は、人生の半分を損しているだろうと思った。

チャーシューが小ぶりでちょっと固め。
しかし、噛めば噛むほど味が出るという物。
チャーシュー麺はどんなんだろう、と気になった。

全体的に、上品という表現がぴったりなラーメン。
しかし、石神さんがうまいというのもうなずけるいい味。
駐車場がないのが残念かな。
posted by 晴天 at 20:37| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

