2005年10月21日

中目黒「わ蔵」に行ってみる

image/notacloudinthesky-2005-10-21T17:29:34-1.jpg
今回のラーメン屋エントリーはこの店。
この写真だけでわかったかたには、なにもあげません。
ただ、ちょっとすごいなぁと思います。

味云々は明日に…

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

と、いうわけで、正解は中目黒「わ蔵」でした。

場所はこの辺り

ぱっと見は、とんこつ醤油に見えます。
そのとおりですが、博多ラーメンなのです。
博多系のとんこつにしては、醤油ベースの色合いが強いと言ったほうがいいのかな。
とんこつのまろやかさに、醤油の香ばしさ、その中にもいろいろな旨みが入っている
というなかなかのスープ。
麺は極細麺。
もちろん替え玉あり。
チャーシューもいい味をしてます。
あー、味玉頼むの忘れた。
個人的には、替え玉頼むも、ライスを頼みスープと絡ませて食べました。
スープいいねー、ここ。
posted by 晴天 at 17:29| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の体重

体重:66.4s
体脂肪率:22.0%

一日中寝込んでましたので。
posted by 晴天 at 05:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

今日の体重

体重:67.0s
体脂肪率:25.0%

体脂肪率のこの数字はちょっとおかしいかも。
posted by 晴天 at 06:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

生協の白石さん、書籍化

一部のネットで超有名人の「生協の白石さん」が、ついに書籍化っ!!

ITMedia「生協の白石さん」が本に。

最近、ネットの記事が本になることが多いけど、
なんかすごいなぁ、という感じ。
posted by 晴天 at 21:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新橋「博多天神ラーメン」に行ってみる

さて、サラリーマンの街新橋。
赤レンガ通り沿いの、飲んだ後にラーメン食べたくなったらちょうどよすぎる立地にある、
「博多天神ラーメン」に行ってみました。

場所はこの辺り

新橋博多天神.JPG

オーソドックスな博多とんこつラーメン。
オーソドックスの中のオーソドックス。
つーか、特徴が・・・
あるとすれば、私が頼んだ時は30秒ぐらいでラーメンが出てきたってことかな。
もーね、普通すぎてコメントに困るw

飲んだ後とか、どーしても他に食べるのがないとかなら行くかもしれないけど、
あえてここにラーメンを食べに行くってことはしないかなぁ。
まぁ、普通なんです、ほんとに。
posted by 晴天 at 20:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恵比寿「九十九ラーメン」に行ってみる

さて、恵比寿は恵比寿プライムスクウェアそばにある、
有名店「九十九ラーメン」に行ってみました。
「九十九(つくも)」と言えば「九十九一(つくもはじめ」を思い出す私は、
お笑いスター誕生世代です。

さて、つかみを入れたところで、場所はこの店のHPから確認くださいまし。

「九十九ラーメン」

その九十九ラーメンの中で、やはり有名な「○究(丸の中に究という文字が入っている)
ラーメン」をいただきました。
理由は食べたかったからですがw
九○究ラーメン.JPG

御存知の方もいらっしゃるかと思いますが、説明を。
味噌ベースで真ん中にのっている白いのは「チーズ」です。
ナチュラルチーズを削って山盛りに乗せています。
ちなみに、このチーズ目の前に削って入れるのですが、その時ものすごい音がします。
初めての人は、ちょっとビビるかも。

くどそうに感じますが、ナチュラルチーズ自体が味が濃いものでなく、
味噌とあわせると程よくまろやかになります。
味はもちろん九十九クオリティのなかなかの味。

一度は食べてみるといいかもしれません。
女性にはちょっと量が多いのかな。

posted by 晴天 at 19:52| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

無駄なワクワク

エンジンかかりっぱなしのバイクが放置されているのを見て、バイオレンスな警官とか逃走中の犯人とかが、勝手に乗っていってしまうのではないか、と言う期待。
posted by 晴天 at 12:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

no-title

image/notacloudinthesky-2005-10-13T11:36:39-1.jpg
posted by 晴天 at 11:36| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

今日の体重

体重:66.8s
体脂肪率:25.0%

この休み、ジムも休みでやんの。
posted by 晴天 at 05:08| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

「晴天のTomorrow is a New Day for shot」閉店のお知らせ

別サイト「晴天のTomorrow is a New Day for shot」を閉店します。

理由は、このブログでも写真をアップできるらしいから。
ブックマークなどしている方は、消去してかまいません。
今まで、閲覧ありがとうございました。
posted by 晴天 at 22:01| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

